0mokomich0のプロフィール

@0mokomich0 0mokomich0
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/06
  • 2人目の出産祝いどうしてますか?

    8月に出産予定の31歳の働く主婦です。 前の職場で一緒に働いた仲間とのお付き合いについて悩んでます。 私を含め、3人とも結婚で退職しました。  Aさん、Bさんとも3年前に1人目のお子さんが産まれ、 出産祝いとして、5000円づつ包みました。  そして、私は結婚4年目にしてやっと赤ちゃんができて 報告すると、Aさんは今年はじめに、Bさんは8月に 2人目を出産予定と聞きました。  そこで、私とBさんが出産後、3人で会おうということに なったのですが、たぶんAさんBさんはお祝いを くださるとおもうのですが、私も用意したほうがいいでしょうか?  お祝いしたい気持ちはあるのですが、未婚の仲間も1人いて 自分としては1人目だけにしたいのが本音ですが、 私から言い出すわけにもいかず、悩んでます。  せっかくの出産なのに、最近、憂鬱です。  皆さんは、どのようにしてるか教えてください。

    • 締切済み
    • noname#105934
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 出産祝いは何を上げてますか?

    知人の出産祝いを上げたいのですが何をやるべきか迷っています 手ごろな物が良いと思いますが考えれば余計に分りません。。 あと、できれば通販などがよいと思ってます良いサイトなどあれば教えてください。