ran0505 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 20代半ばの女の子への誕生日プレゼント

    27の男です。恋人ではないですがお互い意識している間柄の女の子がいて、近いうちに誕生日を迎えます。 メールはよくするのですが会ったのは1回だけです(話は弾みました)。 で、誕生日の数日後にお茶するついでにプレゼントを渡そうと思っています。 今のところ、最近買った子供の頭サイズのぬいぐるみをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう?? 自分でも気に入って買ったものだし、まだ袋から出していないのでキレイです。3000円と高いものでもありません。 似た様な質問を見てみると、高級な菓子が良いという意見もあって悩みます。 よろしくお願いします。

  • ぐっときた告白

    まだ出会って間もない人の事を好きになりました。 初めて会ったときの印象が良かったから、先日二人で遊びにいきました。半日以上一緒に居て、何というか、彼とこれから先も一緒に居たいと感じたんです。 早いとは思うけど、告白しようと思います。 今まで、こんな告白されてぐっときたってのがあれば、教えてください!

  • 露骨に誘われてます・・・

    男性に聞きたいのですが、本命の女性を誘う時、露骨に誘うことがありますか? 50代の既婚男性に、「1回だけでいいから付き合って(ヤラせてということ)」と言われました。 それを言われた時、キスされ、体を触られました。彼の体にも触らされました。(もちろん一線は越えていません) 彼には軽く好意を持っていたので、全く嫌な気はしなかったのですが、 いきなりだったので少しショックでした。 その後も、何度も顔を合わせています。 メアドを聞かれてますが、教えていません。教えたら、OKということになるかと思って・・・ 可愛いねーとか、もっと会いたいなぁーっ(2人きりじゃなくても)とか しょっちゅう言われてます。 私は不倫は困ると伝えていますが、俺は構わないよと言ってます。(ずっと付合っていきたいようです) 50代とはいえ、充分に若々しく魅力的な彼ではあります。 普段から下ネタを言ったりと、くだけた?タイプです。 どう考えても、私と真剣に付き合いたいとは思ってないですよね。 完璧に遊ばれるパターンなのかな・・・。

  • お化粧をしない女性はだらしないですか?(男女問わずご回答ください)

    私はお化粧をしません。 友達と話していたら「だらしないんじゃ・・・」と言われました。 でもお風呂には毎日入りますし、寝癖が酷いということもないはずです。 何がだらしない感じなのかわかりません。 友達に話したのは、お化粧をしない、顔にクリーム等何も塗らない、 ドライヤー使わない(ショートカットなので)、下着は上下お揃いじゃない(スポブラ)、です。 だらしないですか?ナチュラル派で通していたのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#60890
    • 恋愛相談
    • 回答数34
  • 男性は彼女がいても(合コンなど)遊びたいもの?

    私の信念(?)として持っている事があります。 「好きでもない人と付き合う事はない。  私は彼の事が好き。  彼も私の何かに惹かれて好きになった。  精一杯自分を磨き、好きを注ごう」 上記の通りなのですが少し崩れてしまいそうで、 何かアドバイス若しくは喝を入れて頂けたらと思い投稿します。 私は26歳で彼も同じ年です。 彼は水の仕事していて、時間帯も全く合わず入れ違いですが 一人暮らしをしている私の家に毎朝来て、泊まるので会えます。 彼に食費など生活費、光熱費などの一切負担をしてもらっていません。 ノリで周りから「ヒモ」と言われるくらいです。 そんな彼ですがちゃんとお店や周りに「彼女」として 私を紹介してくれるので安心もありました。 本題はここからなのですが 昨日友人に言われたことがあります。 「彼、合コンの計画をしてたよ。 夜の仕事をしてる女の子に  『番号教えて。生活リズム一緒だし暇な時電話するから。  時間が合ったら合コンしよう~映画行かない?』  って言ってたよ。全体あんた良い様に使われてる。  自分で一途っていう男ほど信用ないし、  自分を好きで待っててくれて、ご飯も何もかも用意してくれる  そんな女ほど都合良いものないよ。目ぇ覚ましな」 と伝えられました。私は本当にショックでした。 ご飯とかは自分が彼と食べたい事と自分の朝食になるので良いのですが、 彼から女性を誘っている事が本当にショックでした。 理由は色々ありますが 彼は本当に私の事を思っていてくれてた感じていた事と、 彼自身自分がされて嫌な事はしなし、一途だから。 少しでも会いたいと思うから私の家に来るといわれました。 あと、彼は「自分で決めたらいい。したいならすればいいねん」と言いながら、 行動は制限されていました。 何だかんだいいながら好かれているなと思う実感はありました。 男性は彼女がいてもやはり自ら女性を誘ったり(合コン、ナンパ)するものですか? それとも友人が言うように私は都合がいい女に成っていて 先はないのでしょうか? 女性を自分から誘っている時点で一途ではないですが…。 自分の信念が揺らいでいます。 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 仕事忙しい彼

    1年半付き合って結婚を考えている彼がいます。 彼の仕事が最近時間がのびて、週1の休みで、朝の5時半~20時かもっとおそくかまで働くようになりました。 もともとメールとか電話とかまめじゃなくて、仕事がおわればへとへとで自分の時間、みたいなかんじでメールとかしてきません。休みの日もです。 わたしも同じような時間働いていますが、毎日じゃないし、休みも3~4日に1回はあるので、ずっとそんな勤務はきついのはよくわかっています。 以前は18時くらいにはあがれていたので、週に2回くらい仕事終わった後に2時間くらい会っていました。 休みの日に1日遊んだりもしたかったけど、日曜しか休みがないのと、自分の時間も大事な人なので、日曜はいっさい連絡しません。わたしは休みも時間も不定期なので、さみしいけど日曜は休ませてあげようと、今までそれで理解していました。 今は、仕事が遅くて全然連絡ありません。 自分も会いたいけど、早く帰れなくなったから、理解して欲しいというメールがきました。 一時的なら、理解できますが、ずっとそうだといわれたので、理解もなにも、会えないし、メールも電話もないし、どうすればいいのかわかりません。 本人に聞いたら、そばにいて欲しい(別れたくない)といいますが、あえない分メールとか電話とかあるのならまだしも、それもないし、日曜は休みたいだろうし、ほんとどうすればいいのかわかりません。 ちょっと前までは、一緒になる計画とか考えたり、楽しかったけど、今は、よくわかりません。 相手が大変なのはよくわかるので、理解してそばで支えになりたいなって気持ちはありますが、なんせ遠くで見守ってるだけなので、このままだと前にも後ろにも動かない宙ぶらりんなかんじが、すごく苦痛になってきました。 ずっとこうらしいので、それなら、仕事をがんばる彼を応援して、身をひくのがいいんでしょうか。このままだと不満ばっかりぶつけてしまいそうで、仕事以外にもストレスをあたえてしまいそうです。(すでにいくつか不満というかわたしが思うことをメールしてしまっているので。。)

  • 倦怠期なのか性格なのか、どうしたらいいですか?

    最近、小さなことですぐに彼女が怒ります。倦怠期なのかもしれないと疑っています。付き合って1年半になります。以前よりも小さなことで彼女はイライラするようです。パターンは ニコニコ→何か自分の考えと合わないことがある→キレ始める→話し合って、一応は解決→他の問題がモグラ叩きのように出てくる いい対応はないでしょうか。 イライラの原因・要求事としては 1私が痩せすぎているので筋トレしてがっちりしてほしい 2もう少し空気を読んでほしい、正直だけが美徳ではない 3虫歯で口臭が出てきてるから歯医者にいってほしい 4喋り方が自分(彼女)につられて赤ちゃん言葉っぽくなってるから控えてほしい 5筆者の家の中を自分(彼女)も快適にすごせるようにスペースを作ってほしい 6以上のことを、「分かった頑張るよ」と、簡単に納得しないでほしい。自分の気持ちをぶつけてほしい。 といった感じです。3や4や5は別にいいんですが、1や2は元々のことですし、最も困惑するのは6です。「うん」といえば「何でも受け入れるの?ホストじゃないんだから」と怒りますし、けれどこうしてほしいとは言う。(自分は要求ばかりしてるという負い目を負わせないように要求をクリアしていったら、それこそホストだと思いますが) 以上のことを、悪循環になっているからと、それこそ自分の気持ちをぶつけてきっちり話してみると、落ち込みだして、「あなたを疲れさせて、ダメにしてしまう自分がいや。こんな私と一緒にいない方がいいよ。もっといい子になりたいのに。もう距離をおきたい」と言い出しました。 予想通りの展開だったので、「受け入れる余裕が無さそうだから、気持ちをぶつけなかったんだ」と伝えると 最初は落ち着いていたんですが、結局ほぼ一晩中、泣いたり拗ねてぶっきらぼうな態度になったり、距離をおいて会うのやめようといったり、それじゃあと帰ろうとすると「今日ぐらいはいいじゃない。明日から旅行の予定が入っててしばらくあえなくなっちゃうんだから」と言い出したり。 彼女自身、実家で姉が親とケンカして家を出て行くなど、家の事で大変な時期ではあるようですが、それにしても、なんなんでしょうかこれは? 困っています。

    • ベストアンサー
    • noname#115355
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • お嬢様ではないことをどう説明すれば感じよく伝わるでしょうか

    付き合って1ヶ月ほどのカレシがいます。 まだ間も無いですが、お付き合いの先には結婚を考えていることはお互い話済みです (もちろん、関係がうまく続いたら、の場合ですよ)。 少し詳しく話しますと、彼は27歳で私は30歳。 彼は若いころ家庭環境(両親の離婚、それに伴う金銭について)で苦労して今も一見 分かりませんが心に傷があるようです。 もちろん、今は完全に独立して這い上がって立ち直った事を自負しているほどです。 一方、私の環境はというと。 家は都心住宅街の一等地に一戸建てがあり、両親からは申し分なく愛されて育ちまし た。(今も自宅で暮らしていますが金銭的にはもちろん独立しています。) 家を始め、表面的には私はいわゆる「お嬢様」なのです。 他もセコムに入っていたり、ゴールドカードを持っていたり、その他諸々・・・ 結論を言うと、家庭環境にコンプレックスのある彼が、そんな私の環境に対して、 ほんの少しでも気後れしていないかって思うと可能性はゼロじゃないと思うんです。 ただ、私は表面的にはお嬢様でもごくごく一般の普通人です(笑) なので、彼のためにもそれを言ってあげたいと思います。早いうちに。 その言い方を悩んでいます。 結婚を考えている彼に「実はお嬢でもお金持ちでも全然ないんだよ♪」と言っても、 裏を返せば”財産アテにしないでね”と伝えてると万が一思われては嫌です。 その言い方を、どんな感じで言えば良いかが今回の相談内容です。 長くなりすみません。ご助言頂ければ幸いです。

  • 気持ちがわかりません。

    21歳の女です。 大学のサークルに好きな人がいます。 先日、サークルの一部の仲良しでオールで飲み会をしました。 明け方くらいまで飲んでいて、その後解散したのですが、彼はだいぶ酔っていて。酔いが顔に出ないのでみんなが飲ませてしまって、周りも彼がだいぶまずい状況なことに気づかず解散してしまって。私は具合の悪そうな好きな人をほっておけず、声をかけたのですが、その場にしゃがみこんでしまいました。「大丈夫?帰れそう?」と聞いたら「気持ち悪いけど平気。とりあえずお前を家まで送ってくよ」と言われ、「いやどっちかというと私が送っていく側でしょ。動ける?」と聞いたら「吐きそう」と言っていて。あまりにフラフラしていたし、あたしの家はすぐ近くだけど彼の家は駅も違うし遠いので、一瞬迷ったのですが、「トイレ貸すだけだよ」と言って1人暮らしの私の家に連れて行きました。 結局彼は部屋で倒れこんでしまって、私は彼のことが好きなのでほっておけなくて。結局客用の布団を敷いて寝かせました。私は好きな人とは言え男の人が部屋にいるので寝ないで起きているつもりでしたが、気づいたらソファーで寝てしまっていて。はっとして起きたら私に布団がかけられていて、彼は起きていて携帯いじってました。 そのあとも「もう少し休んでいっていい?」と聞かれ、いいよと言って、そのあと2人でずっとしゃべっていました。いろんな話をしていたけど、「今一番気になってるのはお前だ」とか、「サークルで俺が気になるのお前だけだ」とか言われました。私が警戒してたせいか、女として見られていないせいなのか全く手は出されませんでしたが、「助けてもらっておいて手を出すとかできないけど、普通はこんなおいしい状況ならキスぐらいするよ」とも言われました。好きな人に気になるとか言われたらうれしいのに、やっぱ少しでもお酒が体に残ってるからこんなこと言うのかなぁとも思ったり。彼とはいつも冗談ばかり言い合う仲で、すごく気は合うし一緒にいて居心地が良いのですが、私は女の子らしくもないし、私は圏外なんだろうとおもいます。でもこんなこと好きな人に言われたら少しは期待もしたくなります。 次のサークルの日、最初はなんだか気まずくてお互い少しぎこちなかったのですが、すぐいつもの軽い友達ノリに戻れて。でも私が早めに帰ろうとすれば「もうちょっと残ってよ。寂しいじゃん。」とか言うし、「また家行ってもいい?」とか言うし、メールも切れずにずっとしています。でもお互いにですが返信はものすごく遅いし、やっぱり友達のノリなんです。あたしは前より彼のことが好きで仕方ないのに、友達としてしか見られていない気がして苦しいです。 彼は何を考えているんでしょうか?そもそも何も考えていないのでしょうか? また、彼を少しでも振り向かせるにはどうしたらいいのでしょう??

  • 女性の皆さん、教えてください!

    20代男性です。 先日、気になることとデートをしたのですが、帰るときにお礼のメールを送りました。 しかし、なかなか返って来なかったので、もしかしたら何か帰りに事故にあったのではないかと思い、再度、ちゃんと帰れたかと確認するようなメールを送りました。 結局、問題なく帰ってたらしいのですが、この場合の女性の心理はどのような感じなのでしょうか?? ちょっと気持ちが重いですか?