tomoanのプロフィール

@tomoan tomoan
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/03
  • 飼い猫が死んじゃう…私はなにをしてあげればいいの?

    いつもそばに居てくれた飼い猫11歳メス猫が今私の目の前で逝ってしまおうとしてます。食欲もなく痩せて身体も冷たくおしっこももうトイレでできなくなっています。病院の先生からあと1~2日しかもたないと言われ私が寝ている間に逝ってしまってたらどうしようと不安でたまりません。私はただそばにいてあげることしかできなくてこの仔に何をしてやればいいかわかりません。ただ死を待ってるだけは辛くて私は何をしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ruandra
    • 回答数6
  • みなさんどのようにされていますか?

    我が家のネコは完全家ネコです。  前代のネコを自由にさせていた結果、予防接種にもかかわらず悲惨な病気で死なせてしまったので、今いるネコは完全家ネコで育てています。     が、しかし、環境整備をしているつもりなのですが外へ出せ出せと毎日外を見てギャーギャー言います。しつこいです。脱走も試みます。リードは狂うほどいやがりますので散歩という訳にもいかず、数回庭に出してあげたら耳の中に地ダニが入り込んだらしく病院の先生から怒られました。(ネコはこの地ダニから病気になると言われて)  今もギャーギャー言っています。 可愛がっているのですがねえ・・・  草などもちゃんと与えているんですよ。   ちなみに2歳の去勢オス猫です。  知り合いが外で飼っているネコが生んだので引き取ってくれと言い連れてきたのがきっかけで家族の一員となった次第です。   私はネコ飼育歴は長いのですが、何かこれまでと違和感のあるネコだなと思う程行動に変わり者を感じる子ですがカワユイです。  噛み癖もあり2歳になった今も治りません。私は傷だらけです。こんなの初めてです。大きくなったら噛まなくなるだろうと思い様子を見ていたのですがダメです。  抱かれたり撫でられるのも大っきらいなんです。非常にコミュニケーションの取りずらい子だなと思います。 獣医さんによると遺伝ということですが(血ですと言われ少々カチン。日本ネコだけどここは日本でしょ) かといって常に私の存在を確認しないと不安らしく、行くとこ行くとこくっついてきます。 皆さん!ネコは完全に家で育てた方がいいと思われますか?  外へは出していますか?

    • 締切済み
    • rin7755
    • 回答数4