taka3961のプロフィール

@taka3961 taka3961
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/02
  • 主人がB型肝炎です

    主人は母子感染でB型肝炎キャリアです。 結婚した後に知りました。 いま、妊娠を望んでいます。 肝炎って何???という状態なので、今、必死に勉強しているのですが とりあえず今すぐできる感染予防対策を教えてください。 1.肝炎とは、わかりやすくどんな病気なのか 2.いますぐワクチンを打ったほうがいいのか 3.数年前、医療機関で働いていました。そのとき、なにかの抗体?が  できる注射を会社から受けるよういわれ、受けました。  それは肝炎予防だったのでしょうか? 4.妊娠を望むのであれば、免疫ができてから子づくりしたほうがいいのか 無知で申し訳ないのですが、あまりに動揺していて、とりあえず簡単な 知識だけでも教えてください。