syoutenのプロフィール

@syouten syouten
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

よろしく。

  • 登録日2002/08/25
  • 家相についての考え方

    現在、新居を検討中です。 私は家相等を気にせず、交通便・広さ・家賃で探していたのですが、 母親がとても家相を気にするので先日、そちら方面専門の方に見ていただきました。 その際、家の間取りに対して以下のことを考慮しなさい、とアドバイスされました。 ・東南に 玄関・水廻りを置く ・東北に 水廻りは置かない ・ベランダ(採光)は西側 ・北側は壁のみ ・部屋の角に欠けがないこと できるだけ母の意向に沿ってあげたいとは思っていますが、 実際、この条件を満たす物件を探しても今のところ見当たらず 私自身は東南に玄関・水廻りのすべてを持ってくることなんて 予算範囲の部屋の大きさからいって無理なのではと思ってます。 家相について知識がまったくないのでよくわからないのですが 家相的にはどの程度上記の条件を取り入れれば許容範囲なのでしょうか?

  • 宗教における神の存在とは・・・

    今宗教についてののレポートを作成してるのですが、しばらく書いたところで詰まってしまいました。 そこでお助け願います。 宗教における神の存在とは何なんでしょうか? 漠然とした質問ですいません。

  • 真○苑に行くとどうなるのですか?

    昨日も質問をしました。 知人が、ある方から誘われています。ただし、名は言わないそうです。(宗教?と聞いたら、そこら辺の変な宗教じゃないし、新興宗教じゃない。ちゃんと修行して大阿闍梨?になっている尊い人だと言われたそうです) ですから真○苑が確実ではないのですが、 改めて知人が(誘っている人に)聞いた所、今回行くのであれば、広尾にしょうといわれたそうです、違う場所に(都内)あるけれど、もっとわかるようになったら、そちらに行った方が良い。(最近新しくなったか、なる予定からしい) 山梨に偉い人が住んでいるか、住んでいたかで、こちらも行った方が良い。 ハワイにツアーがあるらしいがこれは、誰でも行けるわけではなく、修行しないと駄目だそうです。 (広尾)見るだけ見れる?と聞いたら、中に入るには住所と名前を書かないと駄目だと言われたそうです。見学はさせないところだとか・・。 一ヶ月に一回?どこか別の場所でも活動しているらしく、そこへも行かなければいけない?ようなことを言われたとか。 何回か通うと、なにが悪いのか見てもらえる・・占いではないし、予言でもないといわれたそうです。 知人が心配するのは、ここに一度行くと何があるのか。 興味が無いのに行かない方が良いか。ということのようです。 知人とこの誘っている人とは仕事の事があり、揉めたくないそうです。 一度行って終わるならいいか。くらいの気持ちのようですが、いかがでしょうか。 ご意見聞かせてください。

  • 霊能者になるための学校は?

    霊媒師や霊能者として生計を立てていこうと思っている若者に教育を施してくれる学校のようなところはあるのでしょうか?

  • 運命・運勢は変えられますか

    家庭環境が原因で、幼少期より多難な人生を歩んでおり、 そのためか大人になってから、人生について深く考察する ようになりました。 その過程で占いも研究したのですが、占いについて以下の ような見解をもっています。 1.幾つかの占いは確かに当たります。   主に四柱推命ですが、自分で本を読んで研究したり   知人の紹介で人に占ってもらったこともあります。   個人の性格や運勢については、自分の体験を通じて   当たっていることを実感しています。 2.ボーっとしたまま生きていると、占いで鑑定したとうり   の人生を歩んでしまいそうです。   しかし正しい生き方をすれば、悪い運勢を解消し、良い   運勢を伸ばすことができると考えています。   何が正しい生き方かが難しい問いですが、謙虚さを増し、   コツコツと陰徳を積んでいくことで運勢を変え、やがて   は運命的な要素まで変えていくことができそうです。 私は上記のような見解をもっているのですが、実際に占い をされる方はどのような考えをお持ちでしょうか。 運命・運勢は変えられると思いますか。 広くご意見を聞きたく思います。