LaNinaのプロフィール

@LaNina LaNina
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/27
  • 食べづわり?

    教えていただきたいのですが、 食べづわりというのは具体的にどのような感じなのでしょうか? 私は6週目に入った途端につわりと思われる症状が出始め、 1日1回はもどしてしまいます。 ただ、気分がすごく悪くなるのは寝起きや空腹時が多く、 もどす時も何も出ません。 つわりが辛い人は何も食べられないと聞きますが、 私は冷し中華とか冷たい果物は食べられます。 この間はマックのポテトがおいしく感じて…(なぜかもう食べられませんが) 食べた直後は気持ち悪さがだいぶ軽減されるような気がするので、 もしかして食べづわりなのか!?と思ったのですが つわりの種類ってどこで見分けるのですか? もし食べづわりだったら体重増加に気をつけないといけないようですが、 こんにゃくゼリー、ところてん以外で手軽なローカロリー食品とかはありますか?

  • 初妊娠!参考にされた本を教えてください。

    こんにちは。 初めて検査薬が陽性となり産婦人科へ行ったところ 妊娠6週目でした。 実は初妊娠なので不安だらけ、分からない事ばかりです。 初たまごクラブは買いました。 とても読みやすく参考にしているのですが 妊娠初期(4ヶ月)くらいまでの事しか重点的に書いていないので それ以降(中期・後期)の事も書いてある、1冊に纏められた解りやすい本を探しています。 月刊のたまごクラブを買おうかと思ったのですが 妊娠の月数によって症状は全然違うので、毎月買わないといけなくなってしまいそうなので・・・それは大変かなと思っています。 そこで、妊娠中皆さんが参考にされた本、役に立った本などがありましたら教えてください。 こうしないとダメ!みたいに固まりたくはありませんが、必要最低限の情報だけはほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。クワトロ検査を勧められました。

    妊娠15週に入りました。第2子を妊娠中です。高齢出産のため、クワトロ検査を医師に勧められました。主人とよく相談して決めるつもりではいますが、いろいろな方の意見もきいてみたいと思い、質問しました。受けようか、やめようか毎日考えています。アドバイスぜひよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • benio
    • 妊娠
    • 回答数3