basuku の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 志望理由書について

    大学の志望理由でそこの大学にした理由を書くとき、 ◯◯大学を志望した理由は3つあります 1つ目は~ 2つ目は~ 3つ目は~ のような形で書いてもいいと思いますか??

  • パソコンのモーター音?がうるさい

    最近、起動時にものすごく音が鳴るのと、起動してからも何やらブーンとモーターのような音がしています。なんとなく本体も熱いような。。。どうすれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#259499
    • Windows 7
    • 回答数5
  • コミュニケーション(男女)

    今現在、高2でバイトをしているんですが もちろん周りは歳上(男女)で最初入った時は今よりも緊張で 頷くか、少し話されたらはなしかすかで人見知りとあがりしょうみたいなの炸裂で徐々になれればいいかと思いましたが全然変わりません。多分、僕が話しかけにくいオーラみたいなのを出してるのもあるかもしれません。最近では、お互い話かけない、目をあまり合わさないみたいな感じで、時には『っあ自分のこと言われてる(悪口)』と思う時があります。 特に自分でもいけないと思うのが、言い方が悪いですがルックスが悪いか普通またはおばちゃんの時は割とリラックスした状態で話せるのです。 美男美女に対する恐怖心みたいなのが強い感じで話したいんですけど 声がでないんです。 正直、今の状態では辛くいつか自分が潰れてしまうのではないかと思います。

  • 志望動機の添削をお願いいたします フロント業務

    25歳男性で転職活動中です。志望動機を作ったのですが、どこか改善すべき点がないかと思い質問させていただきました。 事業    ビジネスホテル業 応募職種 フロント(夜勤が月に8~10回) 前職    営業職 志望動機  前職において、契約をいただいたお客様の感謝に触れたときに仕事へのやりがいを強く感じてきました。このビジネスホテル業を志望した理由は、仕事や旅行など様々な目的を持ったお客様に「このホテルを利用して良かった」と感じていただけるサービスを提供することで、多くの感謝に触れることができると考えたからです。接客業務は未経験ですが、前職で心がけてきたお客様目線を意識していくことは、そのまま新しい仕事にも活かしていけると考えています。貴社は「(HPの言葉)」とあり、高い意識をもって日々の業務に取り組まれていると拝察し、魅力を感じました。実務を粘り強くこなしていくことで、多くのお客様に印象に残るサービスができるフロント係になりたいと思います。 接客業務は未経験で、企業全体の3分の2が女性ですが、「未経験者でもやる気のある方お待ちしております」と求人情報にあり、年齢も29歳以下とあることから、厳しいかもしれないけれど応募してみようと思い志望動機を作りました。 (1)もう少しやる気を感じる志望動機が作れないか。 (2)もう少し独自性を出すためにはどうすればいいか。 (3)あとは具体的にどこか思いつかないけどなにかが足りない。 と思っています。 何か指摘をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚に拘らなくてイイ!と思いますが変ですか?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 さっそくですが、映画コメンテーターLiLiCoさんから届いた悩みです。 アラフォーでも、仕事も恋も充実して楽しければ、結婚に拘らなくてイイ!と思いますが変ですか? みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 居心地が悪い。

    長文失礼しますm(_ _)m 私には兄が2人いて、小さい頃から兄たちとキャッチボールをしたり、手加減なしの喧嘩をしたりしていました。洋服もお下がりで、制服以外のスカートも持っていません。3人兄妹の末っ子ということもあり、いつも甘えてばかりでした。 そのせいか、女の子らしい格好をすること(メイクやおしゃれ、ブラを身につける、体毛処理など)に抵抗というか、家族からの反応が怖くてできません。昔からの自分のイメージが壊れるような、…上手く説明できなくてすみません。 母と祖母も仲が悪く、毎日どちらかの愚痴や悪口を小さい頃から聞いてきました。父と母もよく喧嘩をするし、母は子供の頃、あまり親に甘えることができなかったらしく、昔も今も幸せなのかわかりません。 だからせめて私が母の気を楽にしてあげたい、という気持ちはあります。 人と関わるのが苦手でもあります。友達はいますが、遊びに誘われても、何かの大きな不安がまとわりついてその誘いを断ってしまいます。 1年以上前から家族の前だけ、声が出なくなりました。 声を出さないのではなく、出ないのです。気になって調べてみたら、場面緘黙症の症状と似ていることを知りました。 ただ、場面緘黙症は幼い頃になって、しかも家族とは会話できる、とありました。 私は真逆なのですが、場面緘黙症なのでしょうか? 高校は1年のときにパニック発作を起こし、また離人症も改善されなかったため、不登校になり辞めました。 病院には、親が連れて行ってくれません。理由は、娘が精神病だと思い込みたくないからだそうです。 友達ともメールすることが減り、相談できる人がいません。 今のこの状況をどう打開すればいいのでしょうか?また、私は何かしらの精神疾患を患ってるのでしょうか? 説明下手でごめんなさいm(_ _)m 回答よろしくお願いします。

  • イーモバイルとWIMAXの違いは何ですか?

    私は主に自宅(地方都市の市内でエリア内です。)でPC2台を使ってインターネットをしてます。 時には外出して車や宿泊先等でもインターネットをしたいのですが イーモバイルとWIMAXではどちらがお勧めでしょうか? イーモバイルはレンタルでGP02という機種を短期間試しましたが光より遅くはなるものの 通常の使用に特に問題はありませんでした。 プロバイダの契約も必要なくインターネットができるので光を止めてどちらかにしたいと思っています。 WAIMAXのことはよく分からないのですが、イーモバイルと比べてどんな感じでしょうか? イーモバイルと同じくプロバイダの契約の必要がなく複数のPCでインターネットができるでしょうか。 イーモバイル、WIMAXとも良い点悪い点など教えてください。

  • 自己PRの添削をお願いします。

    現在大学三回生です。就職活動に活かしたいので自己PRの添削をよろしくお願い致します。 「私は物事に持続的に熱心に取り組むことが出来ます。 私は小学生から高校生まで、野球を9年間続けました。特に高校時代では、体格の壁に当たり、劣等感に悩まされました。更に足に怪我をしてしまい練習に参加出来なくなり、 自分が置いてかれるような気がしてとても辛かった事を覚えています、止めようとも思いましたが、なんとか堪え、足の怪我を治し、その後も厳しい練習に諦めずに付いて行きました。 その姿を認めてくれたのか、たまに試合にも出場させてくれるようになりました。結局レギュラーには慣れませんでしたが。応援に力を入れるなど出来る限りの事をして、3年間部活をやり切る事が出来ました。 また部活を終えた後の受験勉強にも力を入れ、持続的に取り組みました。勉強を疎かにしていた為センター試験までの4ヶ月間で基礎からしっかりと学ばなければならず、 通学時間、授業の合間、休み時間など少しの時間でも利用し、毎日10時間以上なんども頭に定着するまで繰り返し勉強しました。とても辛く厳しい道のりでしたが 自分に甘えて可能性を落としたく無いと思い諦めずに粘り強く続けました。そしてセンター試験では模擬試験当初の点数より300点近くも上げることが出来、無事目標の大学へ 入ることが出来ました。これらの経験から、私は物事に持続的に熱心に取り組むことが出来ると言えます。」 よろしくお願いします。

  • 企業へお礼メールする際に

    企業へ企業説明会をして頂いたお礼のメールをする際に 企業名、部署名、担当者名を書きますが、 説明を主にして頂いたのは、採用担当の方ではありません。 この場合、メールに書く名前は 企業情報の連絡先に書いてある「採用担当者」の方宛てか 主に説明して頂けた方 のどちらに送るべきなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 現在転職活動をおこなっている者です。

    現在転職活動をおこなっている者です。 前職はテレビ番組の制作会社で働いていたのですが、休みが月に1回で激務などの理由から辞めることにしました。転職先はweb関係の仕事で働きたいと思っているのですが、前職を辞めた理由を聞かれた場合は、正直に、休みが月1しかないし、人の移り変わりが激しすぎて辞めたと言っていいのでしょうか? 正直全く違う業種ですのでスキルアップのため、などは使えません。 どなたか回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • eztd
    • 転職
    • 回答数3
  • 大切な■保証書■あなたはどこに保管してますか!

    保証書はどこに保管されてますか? 自分は1年保証のはタンスのひきだしに入れてありますが 5年~10年の物は金庫にしまってあります。 やはり無くすと困るし一か所にまとめて保管するのが習慣と なっています。

    • ベストアンサー
    • noname#68265
    • アンケート
    • 回答数10
  • お気に入りのサントラは?

    あなたのお気に入りのサントラを教えて下さい。(映画・ドラマ・舞台音楽に限る) 映画やドラマのタイトルのみで構いません。 また、そのサントラを気に入っている理由も教えて下さい。