koarapapaのプロフィール

@koarapapa koarapapa
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/08/18
  • 夏特有の消毒薬の匂い?

    梅雨も真っ只中。しかしながら今年は水不足が懸念されているようですね~。 ところで私の小さい頃からの疑問なのですが、 夏場、例えば雨が降り出す前など「消毒薬に似た匂い」がすると思うのですが この匂いの元って一体何なのでしょうか? どこかの家が消毒作業をしてその匂いが風に乗った…レベルではなく かなり広範囲に広がっている、土臭さとは違うあの匂いなんです。 普段は気にしていませんが嗅ぐ度に気になります。どなたか教えて下さい!

  • 良く効く「酔い止め」の薬を教えてください。

    今度,舟釣りに行くのですが,舟酔いが心配です。 いろいろ市販の薬を飲むのですが,必ずゲロゲロ吐いてしまいます。 でも舟釣りは,どうしてもしたいのです。 良く効く,薬をご存知でしたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。