naruto33のプロフィール

@naruto33 naruto33
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2008/05/16
  • 今まで資産約5000万ありました。高校時代から30年以上かけて一生懸命貯めたお金で

    今まで資産約5000万ありました。高校時代から30年以上かけて一生懸命貯めたお金です。途中から株の売買にはまり億万長者の夢を抱いて投資もしてきました。でもここ2ヶ月でほぼ全財産消えました。 その上子供のために借りた奨学金や知り合いから借りたものを入れて約1000万の借金だけが残りました。50年生きてきて資産がなくなった経験もなく、借金なんて一度もしたことなく、今更自分の愚かさを後悔しても虚しいだけの日々が続いています。生命保険を入ってるので自殺すれば借金はチャラになります。自殺をしたいと言うより生きる意欲が全くない大きな喪失感の日々をもうストップしたいのです。考え方をどう変えれば立ち直れるのでしょうか。もっと不幸な人や貧乏な人は他にも山ほどいると言われても、虚しく響くだけです。もちろん働いているので生活はできます。でももう残された人生も長くはないし、今までかなり楽しんだ生活をしてきたのでもう後悔もあまりないのです。