si-kunのプロフィール

@si-kun si-kun
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/08/17
  • 母の病気

     去年の夏、急に物忘れがひどくなったけど、本人が肝臓の治療のため病院でもらってる薬の副作用っていうもので、たいして気にしてなかったのですが、今年に入って歩行がおかしくなり、テレビと現実の区別もつかず、言葉も同じことの繰り返しで、どうもおかしいということで、MRIを5月に撮りました。脳は年齢相応のもので特に異常は見られなく、アルツハイマーの初期ではないかという診断を受けました。  しかし、その2か月後には立つこともできなくなり、テレビにも私たちにも反応を示さなくなり、ただ、泣き喚くだけの状態になってしまいました。他の病院で診断を受けたところ、ヤコブ病ではないかといわれ、今、治療方はないと帰されました。  現在は、地元の病院に内科の患者として、無理やり入れてもらってますが、治療もなくただ寝てるだけです。そこの病院からも早急に退院をせまられており、どうすればいいのかわかりません。病院をいくつかあたりましたが、どこも受けてくれず悩んでます。 私は同じ県内にはいますが、結婚して同居しており、帰省には3時間以上か かりますので、実家でのつきっきりの介護はできません。実家は祖母と父がいますが体が弱く、介護はできない状態です。何かよい方法があれば教えてください。

  • 害虫?

    種から育てたグレープフルーツの木が、やっと40~50cmほどになりました。見ると、葉っぱに虫の這ったような跡が...よくよく見ると、2mmほどのウジみたいな虫がいました。これは何という虫で、駆除方法、予防方法を教えて下さい。農薬は極力使いたくないのですが...

  • ネコが人間を噛み付く

    私は生後3ヶ月の♂ネコと生後3週間の♀ネコの2匹を飼っています。 最近、どちらのネコも私に噛み付くようになってきました。 最初はあま噛みだったのですが、次第にほん噛みになってきました。 ♂は♀を遊び感覚で多少噛む事はありましたが、最近本気で噛むようになってきたために♀だけ他の部屋に移しました。(♀がショック状態になった事があり、♂ネコに恐怖心が芽生えてしまってエサやミルクを飲まない日が3日位続いた為)それ以降、どちらのネコも私に噛み付くようになってきました。私は1週間も経たないうちに体が傷だらけになってしまって困り果てています。♂は登っていい所とダメな場所の区別はつくのですが、わざと登ってはいけない場所に登ったりして、どうしたら良いかわかりません。どうすれば人間に噛み付くことがなくなるのでしょうか? また、どううすればわざと登ったりする事がなくなるのでしょうか? 教えて下さい!!お願いします!!

  • アルミの調理器具

    アルミのやかんのそこが、 所々はげて、錆が出ています。 これは健康上、悪いのでしょうか? やかんとしては使える状態なので、 お茶をわかすのに使用しているのですが・・。 健康上悪いとすれば、どのように悪いのかも 教えて頂けると幸いです。

  • 秘密の箱を開けて、黙っていられない私

    たびたび、お世話になっています。 みなさんには、いろいろな回答をいただき、感謝しています。 私は、秘密の箱を開けちゃうんです。 彼氏のことを、過去もすべて知りたくて、みなさんの中には終わったことだって言われそうですが・・・・・。 たとえば、彼氏の過去の彼女との写真とか、彼女からもらったカードやら。(アメリカ在住で、彼氏はアメリカ人なので、こちらの習慣として身内などからのカードも山ほど・・・) そして、今日もまた、開かずの扉を開いてしまい、テープの張ってあるダンボールを見つけて、こっそりあけてしまい、中身を見てしまいました。 そして、またきちんと元通りテープをし封印しましたが・・・・。 こんなことするの、私だけかなと、かなり罪悪感を感じますが 見たくて見たくて、仕方なくって・・・。 そして、問題は、見たあと、言わずにいられないんです。 そして、見たことを彼氏はとがめるんじゃなく、過去のことをぶつぶつ言う私に、彼氏は怒ります。 みなさんは、過去の扉を開けますか? 私は、これ治せないんです・・。 ただ、見ても何か思っても、言わずにいよう・・・・・ってがんばっても、 言ってしまう私に、「過去を見るな!」のほかに 見てしまっても、黙っていられる秘訣、考え、お願いします。 くだらない質問かもしれませんが、回答お願いします。 angela