currentのプロフィール

@current current
ありがとう数20
質問数18
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2002/08/16
  • 水槽の奥行き60cm

    現在90x45x45の水槽でスポテッドx1エンドリx2シャベルノーズx1オスカーx2ロープフィッシュx1を飼育しています。上に書いた個体はまだ最大で15センチ程ですが将来的に水槽のグレードアップが必要と考えています。ただ問題が・・・(1)置き場所はラックの上に置いていますがそのラックのサイズが115センチx50センチ位で120センチは厳しいかな・・・厚い木の板などをひけば大丈夫かななんて思っていますが。もし大丈夫なら120x60x60か最悪90x60x60の水槽を考えています。90なら現在の設備が全部移行できるかななんて。 そこで質問です。上記サイズの水槽で価格的に安く手に入るオンラインショップや通販など教えていただけないでしょうか。いろいろ探してはいるんですが高い・・・。(6~9万円)宜しくお願いします。

  • ヤマトヌマエビの抱卵

    ヤマトヌマエビを10匹程度飼育しています。 今朝、水槽を見てみますと2匹のエビのお腹に卵が見えました。 ヤマトヌマエビの飼育はそれほど難しくはないですが、卵から子供に飼育するのは難しいと聞いています。 これからこの2匹のヌマエビをどのように飼育すれば子供を育てられるでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • クレジットカードを悪用されました!!

    いつもお世話になります。 先日クレジット会社からまったく覚えのない明細が届きました。 金額は40万くらい! まずはどうすればよいのでしょうか?? こんなこと初めてでちょっとパニクってます(><*) どうかよろしくお願いします!!!

  • ThinkPad i Series で起動不良...

    機種は、i Seriesのtype 2655-P3Jです。 ACアダプターをい接続したままデスクから移動しません。 常に起動しない訳ではなく、起動しない日が多くなったのです。その頻度が高くなった(2日~3日で1回)ので仕事に支障をきたしてしまったのです。 このような現象ですので、起動する時は常に起動します。起動しない時、繰り返し何度も電源スイッチを入れてると思いもかけず電源が入る状況で、訳が分かりません。 また、最後は、起動エラーだけでなく作業中、突如システムエラーが起きると同時にアラームが鳴りシステムエラーのワーニングメッセージが表示され画面が真っ黒になり表示しなくなってしまいました。 これでは仕事ができません!! お助けください!!

  • お見合いで結婚すること

     親の知人の紹介でお見合いをしました。私は30前半で相手の方は5歳年上です。それまで3回程度会っています。まだ結婚するとは決めてはいませんが、特に今のところは、悪い感じはありません。  ある日、会社で20代前半の後輩の男女と雑談をしていると、お見合で結婚した別の女性についての話題が出ました。 彼女達の話を要約すると、「お見合でしか相手が見つけられないなんてよっぽど男に縁がないんだ。」「人として女として魅力がないから相手を見つけられなかった」「よっぽど結婚を焦ってたんじゃないか」「恋愛結婚が一番。お見合いなんて恥ずかしい」「相手もろくな男じゃないよ」ともうさんざんでした(もちろん彼女達は私がお見合いしたことは知りません)。  その話を聞いてからすっかり落ち込んでしまいました。実際に私は付き合った人はとても少なく、期間も長くありません。そのことで「自分は価値がないのかな」とかなりコンプレックスになっていたこともありました。もし、今回このままお見合いで結婚したとしても、ずっとこのわだかまりが残るような気がします。  こんな気持ちなら結婚しないほうがいいかな、とも思います。親達の世代はではお見合いなんて珍しいことではないようですが、今の時代はかなりの少数派で、周囲の見方も「自分で相手を見つける魅力がない人がするもの」なんでしょうか。