mikako1129のプロフィール

@mikako1129 mikako1129
ありがとう数14
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2008/05/11
  • 若草物語…三女の死。

    以前映画化された「若草物語」のレンタルDVDで見ています。 その映画の中では三女が重い病気にかかったことが原因で、心臓を悪くし、亡くなってしまうというストーリィーなのです。 しかし、私は子供の頃から、いろいろな出版社から出ている若草物語を見ていますが、三女が死んだというストーリィーのものはありません。 今も手元に若草物語の本がありますが、三女は死ぬどころか、最後のシーンで、結婚、四女が姉の白いウェディング姿を楽しみにしているというシーンで終わっています。 友人にも、この話をしましたが「若草物語で三女が死ぬなんてストーリィー読んだ事ないわ。」でした。 いったい原作はどうなっているのでしょう。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#64598
    • 洋画
    • 回答数2