heserviceのプロフィール

@heservice heservice
ありがとう数4
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/09
  • アトピー性皮膚炎 助けてください

    現在18歳で高校を卒業し大学に入学したものです。 小学校1年生の時にアトピー性皮膚炎を発症し、以後ずっと治らずに今に至ります。 血液採取で精密検査をしましたがアレルギーの原因はありませんでした。 コンプレックスにもなっていて海にも行けないし人前で服を脱ぐことができません。 ステロイド(アルメタ、プロパデルムの二種類)を使っていますが特に自覚できるような効果はありません。 カサブタなどは痒みを我慢すれば直るのですが傷が完全になくなってもかゆみはなくならないのでステロイドの使用もやめてしまいました。(依存症も怖いので) 本気で治したいと思っています。 他に必要事項等があれば追記します。 時間と手間は惜しみません。どなたか知恵を貸してください。 お願い致します。

  • 最近の水道水

    この前テレビで東京都の水道水は高度浄水処理 とかをしてると聞きました。通常の浄水に加えて オゾン処理と活性炭処理をしてるそうです。 ここまでするとミネラルウォーターと変わらない のですか?もちろんミネラルは入ってないでしょうけど 有害物質の含有量としてはです。やっぱりペット ボトルって環境に悪そうだし。敬遠したいです。 でもそうなるとそこまできれいにした水で 便所や洗車に使ってると思うともったいないです。 やっぱり家庭で地下に貯水タンクを作ったりして 中水道を導入すべきでしょうか?

  • FRPタンクの洗浄(高圧洗浄機)

    タンクローリー車のタンク(FRP製)を高圧洗浄機で洗浄したいのですがFRPの耐圧ってどれくらいでしょうか? FRPのボート(船舶)を切るのに1500kg/cm2で切れるのは見たことあるので感覚的に100や200kg/cm2ぐらいは大丈夫なきがするのですが科学的な根拠がないので、どなたかわかる方教えて下さい。

  • 浴室の排水溝から音が。。。

    初めて投稿します。現在分譲マンションの13階(最上階)に住んでいます。2ヶ月ほど前から浴室の排水溝から水の流れるような音がします。朝方に聞こえます。浴室のドア、洗面所のドア、寝室のドア3つ閉めても聞こえるほどの音で、いつも目を覚まします。まるで水を流して止め忘れたかと勘違いするほどです。管理会社に言っても音はある程度は聞こえるものですという回答ばかりで調べてももらえません。違う水道やさんに見てもらいましたが水漏れでもないし、屋上の貯水槽も関係ない。隣の方の音では?と言われました。構造上の問題なので管理会社へ連絡した方がいいとの事でした。一体何が原因なのでしょうか??どうにもならないのでしょうか?助けて下さい。

  • 井戸水による便器の黄ばみ

    15年来飲食店を営業していますが、開店当初から敷地内に有った井戸水をポンプを設置してトイレ用の水として使用しています。(トイレの排水のみに使用しております。手洗い等は上水道です)以前は飲料水として保健所でも許可が取れるくらい綺麗な水でしたが、ここ数年便器の黄ばみが酷くなり、貯水タンクの汚れも酷くなってきました。事に便器の黄ばみは黄ばみを通り越して茶色っぽく汚れてきました。色々な洗剤を使用して試してみましたが、汚れが落ちません。浄化槽の管理業者にも相談しましたが「あまり強い酸性洗剤を使うと浄化槽に良くない」と言われ、対応策が見当たりません。井戸水による汚れを落とす方策を御存知の方いらっしゃいましたら御教授下さい。