nayami555のプロフィール

@nayami555 nayami555
ありがとう数7
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/09
  • パニック障害で旅行・・・

    パニック障害、不安障害で3ヶ月ほど通院中のものです。 最初は向精神薬と抗不安薬を服用していましたが、なかなか良くならないので最近抗うつ剤も増えました。 大きなパニック発作はないのですが、予期不安と全身の倦怠感があります。仕事にもなんとか行っています。 日によって波があり、体調が安定しません。小さな発作は何度かありますが、慌てて頓服薬を飲み、やり過ごしています。 近々、車で片道5時間位の遠出(2泊ほどします)をしなくてはならないのですが、不安です。 具合悪くならないか、発作(吐き気)が起きないか・・。 どうしても行きたいのですが、不安のほうが強く憂鬱なんです。 主治医には別に大丈夫じゃないかと言われています。 でも、無理をしないほうがいいのか、逆に気分転換になるかとも思うので深く考えずに行くべきか、ずっとモヤモヤと悩んでいます。 どちらかと言うと行きたいです。 どなたか勇気をください・・・