102dのプロフィール

@102d 102d
ありがとう数16
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/08
  • 太りすぎ・・

    現在妊娠14週です。 これまでまるでつわりとは縁がなく、まわりの友達にはうらやましがられるばかりなのですが、 妊娠前に環境がかわり体重が1年間で10キロ近くも増え続けていたところでの妊娠だったので、妊娠後も増加の一方です。 食べる量は自然と減ってはいるのですが、つわりがないため、どんどん吸収するばかり。 でもあまりハードに動いてはいけないと思うので運動はあきらかに減っています。 先生には毎度怒られるばかりですが、自己管理がなってないといわれても、 もともと太りやすい体質で、普通の人と同じ食生活・生活を送っていても明らかに太ってしまいます。 ※痩せている時は、普通の食生活では太るので、一日の摂取カロリーを400程度に押さえ、やっと体重を維持できる感じでした。 ※現在の「環境がかわった」とは、普通の方と同じ食生活と言う意味です。 妊娠中のダイエットってどうすればいいですか? 赤ちゃんへの栄養も心配ですし、自分の体力がなくなってもダメだし、 こんな体質の私にはどうすればよいか全くわかりません。 よい方法があれば教えてください。

  • マイナーないい曲ありますか?

    結婚式でのお勧めの曲は? 最近ではコブクロの「永久にともに」とか小田和正の「言葉にできない」とかが結構使われてますが、あまりにもベターで・・・ 盛り上がる曲や感動をそそる曲ってなんかないですかね。

  • ご祝儀は持参できない!?

    これから結婚するものです。 招待状はすでに発送&返信期日を過ぎています。 事前にメールにて披露宴のお知らせをした上で招待状を発送しました。 そこで、ある友人のことでご相談です。 その友人は出席したいと思ってくれてはいるのですが、 色々懸念事項があるのか、あらかじめ返信期日を過ぎると連絡をくれ、こちらも了承しています。 私が思う友人(既婚。披露宴はしていないと思います)の懸念事項は・・・ ●小学校就学前のお子様がいる(最終的に披露宴には連れてこない事に) ●片道3,000円はかかる&家を出るのが早朝になる ●披露宴が終わった後の送迎バスの式場最寄駅到着時間(これが出席するかどうかの判断になるのか?と思ってしまいましたが・・・。) ひょっとしたら、他にも懸念する事があるのかもしれません。 そんな友人から、先日メールにて 式には是非出席したいと思う旨と・・・、 『ご祝儀は持参できなくなりそうですが、大丈夫?』かとの連絡が。 えっ!? びっくりしてしまい、ご祝儀の金額が少ないならまだしも、 ゼロである旨を事前に連絡!?と軽くショックを受けてしまいました。 交通費の件はこちらの勉強不足で、まだ触れておらず、 これから2次会のお知らせとともに、一部負担することを伝えようと思っていたのですが・・・。 他の友達の披露宴に出たことがないのかしら?(私ども35歳近いです) 全く同じケースは見つけることが出来なかったのですが、他の類似?例(海外や遠方から招待など)を参考にすると、大人な対応(ご祝儀無しに快く歓迎)をされている方ばかりで・・・。 私としてはご祝儀は、はっきり言って、貰いたいです。 ゼロってお祝いする気なし?と思ってしまいます。 でも、友人からすると、 わざわざ朝早く子供と離れて遠くまで出席するんだからそれだけでもお祝いになる&ご祝儀は要らないよね、になりますかね・・・。 ご祝儀を用意するのが難しいのであれば、無理に出席をして欲しいとは思いません。家庭の事情とかあると思いますし。 ぶっ飛んだ友人ではありますが、これからも付き合っていきたい友達です。 表裏のない人なので、単刀直入に事情を聞いても怒りはしないと思います。 双方納得の行く形で治まるといいのですが、何か良いアドバイス(私の気持ちの切り替え方や今からできるうまいお断り方法とか)はありませんでしょうか? 驚きのあまり、冷静に質問が出来ていないかもしれませんが何かあれば補足いたします。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。