kak36421のプロフィール

@kak36421 kak36421
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/07
  • <虐待>が原因で脳が損傷→生涯、精神障害・不妊となる可能性は?

    幼児期から青年期にかけて機能不全家庭で育ち、また、性犯罪の被害者でもあります。  過去リストカット・自傷・鬱・自殺未遂があり、現在自覚している症状にAD・PTSD・解離性人格障害・SAD・パニック障害があります。 身体的には自律神経失調症で、月経困難症・不妊症(脳のホルモン伝達物質の異常が原因とされる)です。 過去SSRI等セロトニン治療を受けていました。 現在はとても幸せな家庭に恵まれているのですが、身体的・精神的な不調が消えません。 内臓自体の疾患ではなく、ホルモン・伝達物質の異常によるところが大きいようです。 心理的な被害から損傷した脳は生涯立ち直れないのでしょうか? なるべく人生を取り戻したいので、欠落した自分の人格へどのようにアプローチしていくべきか、悩んでいます。どうかご教受ください。

  • 能力開発の真偽と実用性について教えて下さい

    能力開発と詠う非科学的な情報ですが、一部は真実で、それを知るものだけが成功者になれるのではないかと毎日不安です。 右脳左脳に分けることが非科学的であるとあるサイトで知り、それ以来今日までその不安感を抑圧してきました。 このまま抑圧するのは精神的に良くないと思いますので質問させて下さい。 色つきの夢を見ることと鮮明なイメージを浮かべられることに特別な意味はありますか? 芸術家は皆イメージ能力が高いのでしょうか? 残像トレーニングは本当に有用ですか? 不安により努力できないでます。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療と仕事

    私は結婚して2年目で不妊治療をしています。 春頃までは個人病院に通院していたのですが、なかなか妊娠しない為思い切って不妊センターがある大きな病院に移りました。 卵巣の働きが悪く自然に排卵する確率はほぼ0%でホルモン剤などを飲んだり注射したりしています。 最近は調子が悪くそのホルモン剤に体がまったく反応していませんが・・・ 仕事は医療事務のパートで平日週3日(1日5時間程度)、土曜日は月2回(1日10時間程度)の仕事をしています。 個人病院と違い、毎日担当の先生が病院に居るわけでは無く、調子が悪くて仕事が休みの日に見てもらいたいなと思った日には担当の先生がお休みだったり、次いついつきて下さいと言われた日が仕事だったりうまく時間が合わないので悩んでいます。 仕事は1ヶ月のシフト制で今人手不足で、いつも次の来院日の日には仕事が決まっていて休みずらいんです・・・ 今の所の治療や検査の費用くらいでしたら旦那の稼ぎだけで生活できるのですが、このままできなくて人工授精や体外受精をするとなると少し厳しいです。 私は以前仕事でパニック障害にもなっており、少し働くことにストレスを感じているのも不妊の原因になっているのでは・・・と悩みは尽きません。 皆さんはお仕事と不妊治療両立できると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#77821
    • 妊娠
    • 回答数6