yuu-kisakiのプロフィール

@yuu-kisaki yuu-kisaki
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/08/11
  • エネルギーの保存、運動量の保存について。

    こんにちわ。自由研究で、くっついてならんだビー玉に、ビー玉1個をぶつけるとどうなるのか?という実験をやっているのですが、結果、ぶつけた個数と同じ個数のビー玉が飛び出す。と言う風になりました。じゃあなんでだろう?と思って参考文献をみると「エネルギーの保存」と「運動量の保存」のためこうなる。とかいてあったのですが、 疑問1:エネルギーの保存って何? 疑問2:運動量の保存って何? 疑問3:上の2つがどう関係してビー玉はぶつけた数だけ動くのか。 エネルギーや運動量の保存はYAHOOで検索して探したのですが、説明が難しすぎてわかりません。 中学生にもわかるように説明して欲しいです。参考urlでもかまいません。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2605
    • 物理学
    • 回答数4
  • 歌があまり上手くなくてもいい感じに歌いこなせる女性シンガーの曲ありませんか?

    盛り上がりやすい、ノリヤスイ、万人うけする曲って?カラオケにいくときはいつも少人数で、コンパなどで歌うレパートリーがあまりありません。皆さんは、どんな曲を歌ってますか? ☆☆歌があまり上手じゃなくてもイイ感じに歌いこなせる、わりとよく聞こえるような曲や、歌手、あったら教えてください!!