ema2087のプロフィール

@ema2087 ema2087
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/04
  • 不倫をやめさせたい(長文です)

    私は31歳になる男です。 彼女は27歳で、お互い将来を約束して5年間付き合っていました。 今年に入って、彼女から「仕事が忙しい」、「友達と約束がある」など言われ、ほとんど連絡が取れない状況でした。 ある夜、彼女から電話がかかってきて「もう寝るね、おやすみ」と言われましたが、どうも様子が変だったので「今、家にいるの?」と聞いたところ「そうだけど」と返され、その日は電話を切りました。 翌朝に彼女から「本当は○○ちゃん(女友達の名前)と一緒にいた、嘘ついてごめんなさい」とメールがきました。 私もバカじゃないので、彼女が何故嘘をついたのか予想はできました。 そして、そのまま別れました。 しかし、先月に入って、彼女からメールがきました。 内容は、私のことを「今もすごく大切に思っているから、幸せになってほしい」という内容でした。 お恥ずかしい話ですが・・・。 まだ彼女に未練があったので、すぐに彼女に電話を掛け「もう一度やり直したい」と伝えたところ「好きな人がいる」と言われ、諦めようと決意しました。 2日ほど経って、また彼女から電話がありました。 「実は、彼は結婚していて、子供もいる。単身赴任でこっちにきているだけで、彼がいつか居なくなることも承知の上で一緒にいたい」と、私は「君は幸せになりたくないの?」と聞くと「彼は私のことをすごく大切にしてくれるから今は幸せ、だから貴方も幸せでいてほしい、もう連絡しない」と言われました。 ものすごく混乱しましたが、翌日冷静になって、彼女をなんとか救ってあげたいと思い、夜に電話をしました。 彼と一緒のようでしたが、私は嫌われても構わない覚悟で、不倫をやめるように説得しました。 すると、いきなり不倫相手が電話にでて「余計なお世話なんですけど、僕ら今すごい幸せなんですよね」と、電話を一方的に切られました。 翌朝、彼女から「○○の気持ちはすごく嬉しいし、理解もできる。でも彼は私のことを本当に大切にしてくれる。相手の家庭を壊すことを考えると、離婚してほしい気持ちと別れた方がいい気持ちが葛藤している。私の大切な○○には幸せになってほしい」とメールがきました。 私は、彼女にまだ愛情がありますが、寄りを戻す気はありません。 でも初めて結婚を意識した女性です。 傷つくことを分かっていながら見捨てることができません。 彼女は、友達にも不倫のことを相談できずにいると言っていました。 私は彼女のために何ができるでしょうか。