Wonrenのプロフィール

@Wonren Wonren
ありがとう数33
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
23%

  • 登録日2008/05/02
  • Excel2000で矢印キーでスクロールさせたくな

    多分なんですが・・・・ いままでは あるセルで矢印キーを押すとカレントセルだけ変わって セル全体がスクロールすることはなかったように思うのですが 今日Excel2000を起動して矢印キーを押したらセル全体がスクロールするように なっていました。 画面全体ではなくカレントセルが変わるようにするにはどうすればいいですか?

  • 自作PCのメモリ追加

    メモリ4GB、WindowsProfessional 64bitの自作PCです。 最近メモリが安くなったので(2年前の自作の時は2×2GB1万円したものが今では2300円)8GBに増設することを考えています。 しかしメモリの使用率を見ると、立ち上げ時に約30%、負荷をかけたとき(例えばXPモードを同時に起動して写真のレタッチをなどをしたとき)でも50%(2GB)を越えることは滅多にありません。 今でもメモリを使い切っていないのに8GBにするのは無意味、宝の持ち腐れでしょうか? ちなみにメモリ使用率はデスクトップのガジェット(CPU MM meterII)で常時見ています。 動画編集や3Dゲームのような高負荷アプリはやりません。 PCのスペックは MB:GA-P55-USB3 CPU: Core i5-750 VGA: Radeon HD5450 HDD: 500GB

  • ひたすら耐えるのみでしょうか。

    長い闘病生活の末、大好きな祖父が他界しました。 半年前に振られた元彼にまた塩を塗られたようなことがあり、 振られた時のつらい気持ちに戻ってしまいました。 そして父の癌が再発、転移したかもしれないと告げられました。 過去、2回手術をしました。 なんとか一命を取りとめ、定期的に検査を受けていて、 その検査で怪しいと告げられました。 もちろんつらいのは父や母です。 せめて私だけでも元気でいなければと思っています。 ですが、何だかもう疲れてしまいました…。 今日を頑張って生きても、また明日が来て、明日が終わっても明後日が来て… いつまで続くのだろうと悲観してしまいます。 起床時の絶望感が酷いです。 周りはどんどん前へ進み、幸せになっていくのに 私は立ち止まったままで、頑張りたいのに頑張れない。気持ちだけが焦ります。 誰にも会いたくない、ストレス性の胃潰瘍にはなるし、 自分の将来にも希望が持てず、もう頑張れないと何度も泣きました。 死にたいと思うこともありました。怖くてできませんでしたが…。 それでも耐えていかなければならないのですよね? 世の中にはもっと辛い方がいると思うし、 私のことなんか辛いと言えるレベルではないのかもしれませんが、正直しんどいです。