gomatarooのプロフィール

@gomataroo gomataroo
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/02
  • 友達のまま付き合うか悩んでます。

    初めて質問させてもらいます。 32歳男性です。 恋愛相談とは少し違うと思いますが いろいろな女性の方の気持ちをお聞きしたいと思い質問しました。 長文で失礼します。 20代のころは、好きな女性もいて世間一般で言う 『付き合う』『彼女』という人も何人かいました。 でもここ2年くらいは『彼女』と言われるような人とは 巡り合えず、女性とは友達?という関係が多くなってます。 悩みというのは、その友達として付き合ってる女性なんですが 彼氏がいる女性なんです。その女性は22歳です。 男友達にこの話をすると、 『そういうのは普通違うよね、そこまで行ったら彼女でしょ!』 『お前はちょっと変だ』と言われます。 その付き合いかたなんですが その友達からは、毎日のようにメールがきます。 今日は何があったとか、他愛もないメールです。 電話もたまにあり、週1回くらいは二人で会って 飲んだりも行きます。 自分は一人暮らしなんですが、 週末にひまだったりすると、自分の家にも遊びにきます。 一緒に買い物言って、家で夜ご飯一緒に食べたりもします。 そのまま泊まっていくことも何度かあります。 ただ、彼氏の相談もされるし自分に彼女がいない事も 心配してか、女性を紹介されたりもします。 自分は恋愛感情は無く、相手も無いと思っているので 男女の関係になったことは一度もありません。 貢ぎでもありません。 ただ、友達として一緒にいて楽しく思うことは多いです。 それでなんですが、彼氏がいる女性とはやはり こういう付き合い方はやめた方がいいんでしょうか? その女性は自分のことを彼氏には話してないようです。 また、彼氏がいない女性でも近づきすぎだと思いますか? 自分の感覚ではまったく問題ないと思ってるのですが・・・ 今まで付き合って彼女になった女性とは 逆に会う時間もあまり頻繁ではありませんでした。 ただ会ったときは、やっぱり好きだって思うし 深い話もするし、言いたい事も言い合ってました。 説明が下手で申し訳ないですが 女性の立場としてこういう関係の男性がいたら どういう気持ちなのかを教えていただけたら 少し付き合い方を考えてみようかと思ってます。 また、男性でも同じような方がいればご意見聞きたいと思ってます。 ただの付き合いのいいオッサンだと思われてるのが もしかして一番楽なのかもしれません・・・

  • 不倫をやめさせたい(長文です)

    私は31歳になる男です。 彼女は27歳で、お互い将来を約束して5年間付き合っていました。 今年に入って、彼女から「仕事が忙しい」、「友達と約束がある」など言われ、ほとんど連絡が取れない状況でした。 ある夜、彼女から電話がかかってきて「もう寝るね、おやすみ」と言われましたが、どうも様子が変だったので「今、家にいるの?」と聞いたところ「そうだけど」と返され、その日は電話を切りました。 翌朝に彼女から「本当は○○ちゃん(女友達の名前)と一緒にいた、嘘ついてごめんなさい」とメールがきました。 私もバカじゃないので、彼女が何故嘘をついたのか予想はできました。 そして、そのまま別れました。 しかし、先月に入って、彼女からメールがきました。 内容は、私のことを「今もすごく大切に思っているから、幸せになってほしい」という内容でした。 お恥ずかしい話ですが・・・。 まだ彼女に未練があったので、すぐに彼女に電話を掛け「もう一度やり直したい」と伝えたところ「好きな人がいる」と言われ、諦めようと決意しました。 2日ほど経って、また彼女から電話がありました。 「実は、彼は結婚していて、子供もいる。単身赴任でこっちにきているだけで、彼がいつか居なくなることも承知の上で一緒にいたい」と、私は「君は幸せになりたくないの?」と聞くと「彼は私のことをすごく大切にしてくれるから今は幸せ、だから貴方も幸せでいてほしい、もう連絡しない」と言われました。 ものすごく混乱しましたが、翌日冷静になって、彼女をなんとか救ってあげたいと思い、夜に電話をしました。 彼と一緒のようでしたが、私は嫌われても構わない覚悟で、不倫をやめるように説得しました。 すると、いきなり不倫相手が電話にでて「余計なお世話なんですけど、僕ら今すごい幸せなんですよね」と、電話を一方的に切られました。 翌朝、彼女から「○○の気持ちはすごく嬉しいし、理解もできる。でも彼は私のことを本当に大切にしてくれる。相手の家庭を壊すことを考えると、離婚してほしい気持ちと別れた方がいい気持ちが葛藤している。私の大切な○○には幸せになってほしい」とメールがきました。 私は、彼女にまだ愛情がありますが、寄りを戻す気はありません。 でも初めて結婚を意識した女性です。 傷つくことを分かっていながら見捨てることができません。 彼女は、友達にも不倫のことを相談できずにいると言っていました。 私は彼女のために何ができるでしょうか。