kilikiliのプロフィール

@kilikili kilikili
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/02
  • 既婚者とメリットなしで友達になってくれる男性などいるでしょうか?

    はじめまして☆ 現在26歳、既婚者♀です(^-^)! もし相談文の中に、御不快にさせてしまうような内容がありましたら、申し訳ありません。 幼少の頃、親から虐待され、中学の時、同姓からいじめに遭い、その後男性との付き合いをきっかけにパニック障害になった事があります。 その為か、どうしても安定した穏やかな幸せへの思いが強く、 病気をある程度治療した後、2年お付き合いした方と、一昨年結婚しました。 この事に、安易・愚直さを感じる方もおられると思いますし、また自分自身も多少なりとも感じておりますが、その事で、毎日の活力を得たのも確かです。 その人は、私とは正反対の、プラス思考で社交的、愛情溢れる人で、 少々ガサツというか、滅多な事を気にしない、深く考えない人でしたが、 自分と全く同じ様な価値観の人といたら、楽な代わりに、一緒に闇に落ちてしまうのではないかという思いや、 せめて自分の子供は、彼のように人を愛し、人から愛される存在になってほしいという思いがあり、彼と結婚しました。 しかし、やはり彼は、精神が安定・自立しているだけあって、 ほとんどの物事に「執着」がないのです。 そして、容姿や愛情に恵まれ、惨めな思い、心を蝕まれるような思いをしたことがないので、人の「痛み」に鈍感なのです。 彼を、ある部分で尊敬しているのは確かですが、そんな彼との普段の会話が、どうしても物足りなく感じてしまう自分がいます。 彼は、好意から、 「考えすぎだ」「君が人を好きになればいい話だ」とアドバイスしてくれますが、 それを私はどうしても安直というか、考えが足りないと感じてしまうのです。 私が選んだのだから、しょうがないといってしまえばそれまでなのですが・・・ それ以外のこと、生活面などで、お互いを支え合い、信頼しているのは確かです。 でも、一人でも良いから、自分の価値観に近い人というか、 自分のこと、自分の思考、気持ちを理解してくれる人がほしいのです。 それは、親友というか、何でも話せる友達を作ればよい事なのですが、 私は、いじめの事で女性に対してどこか怖いと思ってしまう所があり、昔から同性の友達が少なく、構えず気楽に接する事ができたのは男性でした。 そのことを知っているせいか、夫も「羽目を外さないなら男友達作って良いよ」といってくれています。 しかし、たとえ私と価値観や考えが似た人がいたとしても、 既婚者で、何の得もないのに、私と友達になってくれる方なんているでしょうか? 一度、mixiで声をかけたら、お金儲けの詐欺の人と思われて警戒されてしまいました^^; 忙しく地域のサークルやオフ会などに参加できないので、 ネットなどを通じてになると思いますが、もし作るとしたら、どの様にして作ればいいのでしょうか? 前置きが長くなってしまってすみません^^ まとめると、 ○自分と似た価値観の人を探し、更にその人と友達になって、友達として付き合う事は可能か? でしょうか・・・。 夜だから余計重くてくどい文章になってしまったかもしれません^^。 補足などはいくらでもします。 できたら、今回は、前向きに解決できるようなアドバイスをいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#63959
    • 夫婦・家族
    • 回答数15