tojtojのプロフィール

@tojtoj tojtoj
ありがとう数8
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/01
  • ご存知のショート・ショート映画を教えて下さい。

    映画を観るのが好きなのですが、最近は長編を観る時間がなかなか取れません。そこで「ショート・ショートなら観られるのではないか」と思い、ショート・ショートに関心を持ち始めました。 過去の質問を検索して「Jam Films」「親指タイタニック」「親指スターウォーズ」に、(ドラマですが)「ココだけの話」「ほんとにあった怖い話」「世にも奇妙な物語」などがあることを知りました。 その他にビデオ化、DVD化されてるショート・ショートはありますか?なければネット配信でも構いません。邦画もいいけど洋画のショート・ショートも観たいと思っているので、できれば洋画のショート・ショートを教えて下さい。もちろん邦画でも構いません。 短い映画が観たいので、上映時間は30分以内でお願いします。

  • 面白い洋画を教えてください。

    ネットレンタルの期限が、あと3ヶ月あるので、何か借りようと思っています。 洋画が大好きなのですが、好きな俳優さん以外の作品はあまり観ないと、かなり観方が偏っている為、隠れた名作が無いかと調べています。 先ほどネットで色々調べまたのですが、ラストの内容まで掲載されており、かなり凹んでしまいました(泣)。 その為、ここでお聞きします。良い洋画があれば教えてくださいませんか? ★好きなジャンル ・ホラー(心霊除く) ・アクション ・SF ・コメディ ・サスペンス(推理物除く) ★苦手なジャンル ・恋愛 因みに、 ○ジェフ・ゴールドブラム ○シガニーウィーバー ○ミラ・ジョヴォヴィッチ ○ロビン・ウィリアムス が出演している作品は、全て観ております。しかし、主役か準主役限定だったので、脇でチロッと出ていたら、教えて頂けたら大変嬉しいです♪

    • ベストアンサー
    • noname#248169
    • 洋画
    • 回答数9
  • 看護大学と専門学校で迷ってます!!

    私は、都立高校に通う高校2年生です。将来は看護師さんになろうと考えてます。家のすぐ近くには、都立の看護専門学校があります。今までは、そこの学校が第一志望だったのですが、看護医療系の塾の先生から聞いた話で、大学に行った方がいいのかも・・・と考えるようになりました。その話というのが、実際に現場に出た後に、専門卒のナースが大卒のナースに、こきつかわれ(?)たり、待遇にかなりの差があるといった内容のものでした。これからは大学の時代だ、と言ったことも聞きます。実際の現場では、このような格差はあるのでしょうか・・。教えてください。

  • 都会の人。

    都会の人は人に無関心なように見えて実は人の事を気にしているのでしょうか?隣人が何を食べているか、どういう生活をしているかなど。 そんな中でみんなしたたかに生きているのでしょうか? 例えば花粉症の季節にマスクをしている人を多く見かけますが 恥ずかしいという気持はないのでしょうか? 自分は花粉症ですが人にどう見られているか気になって マスクをしません。 案外、自分が思っているほど他人は気にしていないのでしょうか?