whimixのプロフィール

@whimix whimix
ありがとう数35
質問数4
回答数41
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
39%
お礼率
88%

  • 登録日2008/04/27
  • 12月の大山観光、犬と一緒を計画しています。

    12月の遅くとも下旬までに、犬をつれての大山観光旅行を考えています。 幾つか温泉がある事も分かり、1~2泊かならば車内泊でも大丈夫なのかなと思ったのですが、気温的にこの時季だと厳しいでしょうか? また、夏場はスキー場がドッグランになったりとしているようですが、冬場でも犬と遊べるようなお勧めスポットはありますか? 小型犬ですので、シュノーケルなどは考えていません。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

  • 犬の行動と気持ち

    四ヶ月で我が家にやってきた犬がいます 現在二歳です 頭がいいらしく、物覚えが早く、人を見る目があるとブリーダーさんから言われました 要は自分の利益になる行動を目ざとく理解し、おねだりはやれば答えてくれる人にしかやらない ということです お手やお座り、ふせは夫々一日で覚えました かなり早いそうです わんこの中でリーダーは母なので、母にはお手も伏せもなんでもします しかし、それ以外の家族は美味しいものを持っているか、利益があるときくらいにしかやりません 例えば私がお手!というと、しばらく目線をそらします。 それでも私が手を引っ込めずにお手をまっていると 「しょーがないな」 みたいなやる気のないお手をします なめられてるのか? と思うのですが、そのワリに口を手でがっちり持っても、しっぽを掴んで引っ張っても、耳の中に指を突っ込んでも、食べかけのおやつを横から奪っても、全くおこりません また、撫でてやるとその撫でている手にこれでもかとお手を繰り返したり、撫でている最中に腕に鼻を押し当てたり一生懸命なめたりします 悪いことをしていて「ダメ!」と怒るとやめますし、マテというとヨシと言うまで延々待ち続けます 日頃お座りだけは言うことをきくのですが、それ以外の伏せやお手やおまわり、ごろんなどは指示を無視するので、犬に下にみられているんだと周りから言われます 私はわんこになめられてるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#203660
    • 回答数7
  • ペットのチワワ♀1歳の肛門腺について質問です

    不妊手術済み、体重は2.7キロ、そこそこ活発な子です。 肛門腺について悩んでいます。アドバイス頂ければと質問しました。 肛門腺が溜まりやすい体質です。2週間ごとにトリミングに行ってますが、間にあわず、自分でも絞っています。しぼっても、それほどたくさんの量は出ません。多い時でティッシュに500円玉くらいの大きさのシミができるくらいです。が、犬自身がニオイを非常に気にして、必死にお尻を舐めたり、唸りながらクルクルまわって暴れたりします。はやい時では1日でそんな状態です。 溜まると言うより、モレてきてるような感じがします。 トリミングサロンは家から近いので、その都度通うのは苦ではないのですが、 犬の身体に異常がないのか心配です。 問題なければいいのですが。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • peco1582
    • 回答数4
  • 老犬に水を飲ませたい

    老犬です。最近水の器がどこにあるかもわからないようです。こっちから水を飲ませたいのですが手頃な道具がありません。なにか良い道具はないでしょうか? 昔風邪のときに、寝ながら水を飲ませられる小さなじょうろみたいな道具があったのですが、そんなのがいいと思っていますが名前がわからなかったのです。

    • ベストアンサー
    • seed_twice
    • 回答数7
  • 犬、猫のボランティア

    犬、猫のボランティアについて質問させていただきます。 動物が本当に好きで、 少しでも犬や猫の殺処分を減らしたり、かわいそうな子達を助けたいと思いでいっぱいで、 自分に何かできることはないか、毎日悩んでいます。 病気で体が不自由なので、あまり活動的なことはできませんが、できる限りの事をしたいと思っています。 里親になることや、募金、支援物資などのボランティアの他に、 何かできることを、沢山教えていただきたいです。 私は犬と猫の両方を飼っているので、どちらかではなくて、 両方またはどちらでも大丈夫です。 よろしくお願いします。