joyjoy77のプロフィール

@joyjoy77 joyjoy77
ありがとう数72
質問数14
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
95%

  • 登録日2008/04/26
  • 黄体機能不全と診断されたことのある方にお聞きしたいです。

    黄体機能不全と診断されたことのある方にお聞きしたいです。 現在妊娠希望の者です。 黄体機能不全についてお伺いしたいです。 こちらの過去質問などを見ると、「生理の数日前に血混じりのおりものがある」という症状がある方がいらっしゃるようなのですが、実は私も1年位前からこのような症状があります。 生理の3日前から茶色のおりもの?が出始め、その3日後に本格的に生理がきます。 1年前まではピルを飲んでいました。その後ピルをやめて、その後に起きている生理からずっとです。 黄体機能不全では体熱感や乳房の張りを感じにくい・と本に書いてありましたが、私はこの症状はいつもあります。 1年ほど前にピルをやめて2か月後に子宮がん検診の際に卵巣も内診で見てもらったのですが、排卵はしている・とのことでした。 本日茶色のおりものが出たので、あと3日後に生理がくることになりそうです。 婦人科が遠くて仕事もあり、なかなか思う日に行けません・・・・が、 黄体機能不全の診断をつけるには、生理中には行かないほうがよいのでしょうか?(内診はあるのでしょうか?血液検査だけなのでしょうか?) 行くとしたら、現在おりものが出ているうちに婦人科受診をしたほうがよいのか、ご存知の方いらっしゃいましたら回答お待ちしております。 また、「不妊」の定義にはまだ当てはまらなく、本格的に子供が欲しいと思って行動してからまだ半年しかたっておりません。基礎体温も今月からつけ始めたばかりで、体温はあてになりません。 発見するなら早いほうがいいのか・・とも思いましたが、まだ焦ることもないのでしょうか。 しかし子供は早く授かりたいと思っています。

  • 別れたあの人にありがとうとか、今どうしてるかな?みたいな曲を探しています。

    EXILEの「道」とか、HOMEMADE家族の「君がくれたもの」みたいな曲を探しています。 別れたあの人は今何をしてるのかな、元気にしてるかな。 あの時はありがとう。 あまり暗くない曲調がいいです。

  • うつ病の仕事復帰

    仕事が原因でうつ病になりました。元の仕事に復帰するにも、別の仕事につくにも、どうも意欲や自信がありません。全てがマイナス思考になってしまいます。 どのように、動機付けをしたら良いのでしょうか?アドバイス願います。

  • 仕事のことを考えると子作りができない(長文です)

    はじめまして。結婚して一年目の24歳女です。 今後の人生プランをなんとなく考えた際、 今の職場だと子供を産めないのではないかと思い、 みなさまの意見をお聞きしたいと思ってここにきました。 わたしは病院の専門職として働いています。主人も同じ職種です(職場は違います)。 現在わたしの職場は専門職が足りず、わたしもそれなりの仕事を任されています。 また、職場はわたし以外は男性です(既婚一名、独身二名)。 人員が足りていないので、患者さん相手の業務も縮小して行なっているような状態です。 さらに同僚の一人は資格を持っておらず、来年に国家試験を受けるので 今は彼にあまり負担をかけないよう、何とか三人で残業など行なっています。 正直、人が足りていなくていっぱいいっぱいです。 新卒者の募集もする予定ですが、新人が一人立ちするのにも時間がかかりますし、 そう考えると3~4年は子供を作らないほうがいいかと思います。 しかし、主人はすぐにでも子供がほしいようです。 わたしが「仕事のことを考えると当分は子供は作れない」と言うと すごく悲しそうでした。 わたしも来年くらいにはほしいとは思うのです。 けれど、人手が足りなくて新婚旅行にも行けない、特別休暇もとれない、 そんな現在の職場の環境を考えると、とても産休・育休なんて取れません。 職場のスタッフはみな優しいので、わたしが産休を取りたいといえば取らせてくれると思います。 人間関係はとても良好です。 だからこそ、長期に休んで周囲に迷惑なんてかけられません。 わたしがいない間の人員確保をどうするのか、わたしが受け持っている患者さんや業務をどう引き継ぐか、 そういうことを考え始めると、どうしたらいいかわからなくなります。 今までうちの職場では、在職中に妊娠・出産したスタッフがいないので、 誰に聞くこともできません。 長くなりましたが、上記のような場合 やはり子供を作るのは周りに迷惑なので、当分はやめたほうがよいでしょうか? みなさまのご意見、よろしくお願いいたします。

  • 胸が大きくて困ってます。

    私は中2の女子です。 中1の時、下着を買う際にサイズを測ったら、Gカップでした。 今ではGカップのブラもきつい状態です。 太ってる人は胸が大きいと聞きますが、別に太ってるわけではありません。 全くの標準型です。 なので、胸だけ目立ってしまいます。 女子にも男子にもちやほやされたくないので、 大きめの服を着て、猫背で頑張ってます。 中2がGカップって変ですか?