phcotのプロフィール

@phcot phcot
ありがとう数6
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2000/09/05
  • 東京で自転車出張修理をする所

    先日、フジテレビ(テレアサかも)で都内で自転車を 出張修理するところが紹介されていたと思うのですが、 電話番号とか分かる方いませんか? 今日、前輪がパンクして「こんなときに電話番号が 分かれば・・・・」とかなりへこみました。 他の自転車店でも、文京区、千代田区、中央区、台東区 あたりで出張修理してるようなところがあれば教えて ください。

  • 私の罪な過去!!

    彼と喧嘩しました。 あさって25日は彼の誕生日なのに・・・。 毎回、喧嘩の原因は彼がブルーになることで始まります。 その理由は、実はその彼と付き合う前に、 元彼と彼の関係が重なっていたのです。 (はっきり言って二股です。) その期間・・・半年以上。しかも彼と元彼は友達でした。 今、付き合って半年です。 普段は信用してくれてるのですが、 1ヶ月に1度くらいそのことで喧嘩・・・。 今では、そんなことをした自分が信じられないです。 できれば、その過去を消してしまいたい。 喧嘩した後はいつも、彼が悩んで苦しいなら、 別れたほうがいいのだろうと思います。 これからを考えると、彼を苦しめ続けているという罪悪感でつぶれそうです。 どうしたらいいのか、彼の気持ちがわかる方教えてください。 私:21歳、彼:22歳、元彼:21歳で、学生です。

  • どんな対応をするべき?

    1ヶ月前、半年付き合った彼氏と別れました。会社に来ている営業さん(他社)に「私、彼氏と別れたんです」と漏らした一言でその人と2週間前から電話するようになりました。以前に電話番号を交換していましたが、その時はお互い、彼女彼氏がいたからかけることはしていませんでした。どうもその営業さんも私が別れた1ヶ月前、彼女と別れたようです。ところが電話していくうちに「Hしよう」と言い出したんです。私は体だけの関係は絶対イヤなので、ひたすら断り続けています。「Hにも相性がある」と言うんですが、それは付き合ってからのこと。ちょっといいなあと思っていたのにHが目的かとショックを受けていたこの頃、前にも増して毎日のように電話が。「今会社終わった」とか「今この番組してるから見ろ。見終わったら電話してきて」とか。この間、私が男友達と電話していて電話がつながらなかったことがあったんです。「誰と話しててん?男か?」というので、「そう」と答えると、「オレ嫉妬するタイプやねん!男と電話してたとか言うな!」ってえらく怒られて。別に付き合ってないから言われる筋合いはないと思うんです。昨日も電話がかかってきて、「後で電話してきて」って言われてたんですが、眠たくて寝てしまったんです。そしたら「何でかけてけえへんねん!もし寝てしまったら今日謝りの電話ぐらいかけてくるやろ!心配になるやろ!」って激怒!家にいること知ってんのに・・・その時、「オレ彼氏ちゃうけど、電話のことめっちゃムカツいた。オレ、魅力ないんかなあとか考えた。」って。「またHの話か?」って正直腹立ってきて、「からかってるんでしょ?」って言うたら、「そう思うんやったら思っとけや。Hなんかほんまはどうでもええねん」って。どうか今後の対応も含めて(会社で顔を合わすので、気まずくならない程度に)この人のほんとの気持ちをよんでください!

  • 雨の日の排水溝のニオイ

    賃貸マンションに住んでいます。 雨の日に全部屋に充満する排水溝(洗濯機周辺とトイレ)のニオイに 気が狂いそうです。 業者さんに来てもらったところ 「ここはマンションの大きさからいうと 規定通りの浄化槽の設置がされているが 部屋数からいうと全然足りてない」 というのが原因らしい。既に建っているので 修理だとか浄化槽の増設は無理だと言われました。 それでは せめてニオイの元は断てなくとも 充満しない程度にニオイを抑える方法はないかと思い 質問することにしました。 ※芳香剤、ファブリーズ、香水等は使っていますが ダメです、臭いです、誤魔化せません。

  • 尋常じゃない結露とカビ

    新築のマンションに1年半住んでいます。 冬の結露には驚きました。 カーテンは絞れば水がポタポタ落ちるしカビるし 家具もカビだらけ。床は新築だと言うのに腐ってます。 結露を吸収してくれるシートを窓の縁 全部に 貼りつけました。 TVで以前見た「リンスで窓を拭く」というのも 何度もやりました。 除湿機を購入しフル稼働させました。 プチプチのシートを内側に貼りつけてもみました。 しかし どれも全然効果はありませんでした。 とにかく 半端じゃありません、うちの結露は。 一番ヒドイ部屋は寝室で他に出入りする事が 一切ないので暖房器具類は何も使っていません。 冬には全然 日があたらないものですから 薄暗くかなり冷え込みます。 濡れた部分にカビが繁殖して拭き取っても洗濯しても とれなくなりました。 そのせいか、アレルギーがひどくなり苦しんでいます。 何か 結露を防ぐよい方法をご存知ないでしょうか?