majenta の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 昨日の深夜にTVで

    昨日の夜テレビで ある方のプロモーションビデオが流れてたんですが アーティストの名前覚えられなくて・・・ ビデオの中身は樹にスピーカーがついてたり木の船にもスピーカーが ついてて その人はコードまみれの中で歌ってました・・・ ごちゃごちゃした文ですいませんが わかる方おしえてください

  • 昨日の深夜にTVで

    昨日の夜テレビで ある方のプロモーションビデオが流れてたんですが アーティストの名前覚えられなくて・・・ ビデオの中身は樹にスピーカーがついてたり木の船にもスピーカーが ついてて その人はコードまみれの中で歌ってました・・・ ごちゃごちゃした文ですいませんが わかる方おしえてください

  • なりたい髪型、再カットかワックス技術の練習か??

    こん**わ。 先日、飽きたので長かった髪を切りに行きました。 しかし、カットのせいなのか自分のセットのせいなのか、 はたまた顔立ちのせいなのか、ワックスでどう頑張ってみても なんかおばさん臭さがまとわりついてる気がしてなりません。 大きな駅前の激安の美容院でカットしてもらったんですが、偶然か客層 高齢者しかいませんでした。待ち時間が長すぎてカット終了時には自分でも 冷静に見てなかったせいでクレームつけませんでしたが自宅に帰ってから 変だと思うようになってしまいました。 元々ファッションやメイクにかなり無頓着なので手間の掛からない スタイルを選んだつもりだったのですが・・・・・ 髪の色次第であるならば若干の脱色は考えますが、原則としては あまり考えたくありません。 出来るだけモデルさんのようになりたいですがコツが分からず困ってるので、 ワックス使いの達人の方などからもアドバイス頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • loving you

    超メジャーな曲でありながら、曲名とアーティスト名が分からないまま今に至ってしまいました。随分昔から気になってはいたのですが・・・。 「ラ~ビン ユー・・・・シャラララ、シャラララ・・・・ハァア~ア~ン」 女性ボーカルです。「ラ~ビン ユー」が歌詞の中で繰り返されます。ホテル カリフォルニアくらいメジャーかな。 お手数お掛けしますが、どうか教えて下さい。

  • チーズの分類

    今日買ってきた、「ブルサン ポアブル」というチーズが美味しくて、ファンになってしまいした。似たようなものをいくつか試してみたいのですが、このチーズは、カマンベール、とかブルーチーズ、とかそういう分類でいくと、どの部類になるんですか?

  • この痛みはなんなのでしょうか?(後頭部)

    恥ずかしながら質問します。 子供の頃、よくあったのですが 突然、後頭部(よくわかりませんが、延髄あたり?)がガーンと痛くなることがあります。一瞬痛くなった後はその辺りが熱っぽい感じがする(それもすぐひく)以外は、全く普段どおりになり、すぐ忘れてしまうので、特に誰にも言わないまま、この年まできてしまいました(^^;;; 最近久々にアレがきまして、質問しようと思い立った次第です。 耳抜き(トンネルに入るとするアノ作業)をしたらなりました。 ヤバイ病気かなんかなんでしょうか?気になります。

  • えびやかにをたくさん食べると頭が痛くなるのはなぜ?

    えびやかにが好きです。いっぱい食べると軽く頭痛のようになります。具合が悪くなる程ではありません。 含まれている成分に関係するのではないかと考えますが、専門的に知りたいです。 同じ体験者の声も聞きたいです。 私だけなのでしょうか。 たいていは「なに?それ」といわれてしまいます。 ただ言える事は、お腹いっぱいぐらいの量です。 ちなみに、私はアルコールに弱いです。 ちょっとしたことで誤解をうけ、本当のことだと証明したく急いでいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mild
    • 生物学
    • 回答数7
  • 二日酔いにならない方法あります?

     二日酔いにならない方法ありますか?昔は水泳を やっていたり、活発な運動をやっていたからかもしれ ませんが、二日酔いにはなりませんでした。しかし、 ここ最近、お酒の量をひかえているにもかかわらず、 ひどい二日酔いが襲ってきます。なにか、薬とかに 頼らない、よい対処の仕方ってありますでしょうか? また、二日酔いになる原因てなんなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • peter8
    • お酒
    • 回答数10
  • 催眠療法について

    催眠療法について知っておられる方、又大阪市内で勧めて頂ける病院など教えてください。ここ10年程、大量に食べて吐くことを繰り返しています。初めの内は週に1回ぐらいだった頻度がこのところ毎日するようになり、日常生活に支障をきたすようになりました。どうか宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • tiwo
    • 病気
    • 回答数5
  • 大学生の将来について

    高齢化、国際化、規制緩和は日本の大学および大学生の将来にどのような影響をおよぼすのでしょうか? 個人的な意見でもいいので教えてもらえませんか? 頭の悪い僕でもわかるような簡単な表現でお願いします。

  • 世間話が嫌いなのは鬱?

    非社交的な人間ではないのですが, いわゆる世間話しが大嫌いです. とくに 他人の噂話. そして 個人に関心がないので 子供の話しや 夫の話し 姑の話しなどされると 苦痛にすらなってきます. うちの子 目が3つあるのとか,うちの夫は即身成仏になろうとしているのよ とか そういったないようの話しでしたら興味があるのですが  ... また 人類とか,民族といったいっぱんてきなはなしなら 興味があるのです. どうも 私の興味は 大多数の人とは違ったところにあるようです.  それで 人と合うのも めんどうで ほんを読んでいるほうが楽しいと思ってしまいます. これでも 別に良いのですが,人生には やはり人と世間話をしなくてはならない場もあるので、 そんなとき 楽しく世間話をしている人たちが ちょっとうらやましいと思ったりします. でも,そういった会話に加わるのが苦痛で、早く一人になりたいと思ってしまいます. こういった傾向が 歳ごとに強くなります. 困った...。 変な人になっているかも... まぁ それでも良いと思いますが.. デモでも...。 もしかしたら,私は軽い鬱なのでしょうか?