hiromukunのプロフィール

@hiromukun hiromukun
ありがとう数19
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
94%

教えて!goo、いつも使ってます。便利ですね。

  • 登録日2002/07/31
  • 「今更~!?」とは言わず教えてください。 あの興奮をもう一度!

    早いもので今年も残り2ヶ月となってしまいました(焦)。 そんな中、改めて今年を振り返ってみれば、何と言っても2002FIFAワールドカップ(TM)! そこで、今更ながらお聞きしたいのですが、皆さんにとって、今年のワールドカップで 印象に残った試合、またはそれにまつわる一押しの話題がありましたら是非教えてください。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 誰でも答えられます!!答えてください!!!

    先日友達と、こんな話し合いになりました。 友達同士4人(A・B・C・D)で居ました。 そこには、水平線の先に太陽が見える写真がありました。 ある写真を見てAが、「日の出の写真すきだねー」といいました。 するとBが「なんで日の出の写真ってわかるの?」といいました。 Cは、「だって日の出の写真は撮りにいく事があるけど、日の入りはあんまりないじゃん。」といいました。 Dは、「日の出の時間帯は起きてない事がおおいけど、日の入りの時間帯は起きてるから写真を撮りやすいんじゃない?」といいました。 結局のところは2対2の意見に分かれてしまい、どちらの方が多いかはわかりませんでしたけど、どちらも「自分の方が正しい」と思っていて、意見はかわりませんでした。 統計をとるためのデータがほしいと思い、ここに質問をしました。 あなたはどちらの写真の方が多いと思いますか? というか、水平線の太陽がある写真を見て、どちらに思いますか? ちなみに、まわりの色で日の出か日の入りかを写真上で正確に判断できるかどうかは知りません。。。 この質問を読んでくださったかたは、ぜひ簡単で結構ですからあなたの答えを書いてください。お願いします。 とてもたくさんの答えが欲しいです。

  • この彼の行動はけちなの?まともなの?

    現在付き合って4年目の彼がいます。彼は社会人2年目で私は学生です。 2年前から東京と京都の遠距離恋愛で、 月に一回逢えるか逢えないかのペースで逢っています。(私が京都に行く事の方が 多いのですが)先日、彼が出張で栃木まで来るというので 東京から2時間半程度の距離だし、「来なよ来なよ!」としきりに誘われたので せっかくだしと思い、予定もあったのですが全てキャンセルをして お金もあまりないので鈍行で栃木まで逢いに行きました。 その日は彼の泊まっているホテルに一緒に泊まり (一泊8000円のビジネスホテル) 次ぎの日、帰りの切符を買おうとしたところで問題は起きました。 自分の分の切符を買おうとした時、彼は 「昨日のホテル代俺が払ったから帰りの俺の分の切符代おまえが払ってよ」 と、私に云いました。片道2000円程度なので、たいしたことないの かもしれませんが、彼は会社の出張と云う事で新幹線代や宿泊費などの 旅費は会社から出るはず・・彼は社会人私は学生という観点からも、 「わざわざ栃木まで逢いに来てくれたから帰りは俺が出すよ」 くらいの事を云ってくれるんじゃないかと 多少期待していたのですが・・・・(帰りも鈍行でした)、 これってずうずうしいですか?「帰りは払って」と云われたとき。 あまりに驚いてしばらく口が開いたままでした 「いやだ」とも云えないのでなんだか心にしこりを残したまま 帰りの電車の中はずっと悶々としていました。 あれからすこし時間が経ちましたが未だにしこりとして残っています こんな私がおかしいのでしょうか? こういうことは前々からけっこうあって、でもお金の事なので なかなか本人には云いにくいので、わたしはいつも悶々としています とてもきっちりしていて、一人暮らしでも毎日家計簿をつけている彼はの こういう発言は普通ですか??

  • あなたの思う”カッコイイ車”教えてください

    というわけです 燃費とか乗り心地、値段等は関係なく 唯ひたすらカッコイイな車を教えてください できれば画像付きでお願いします 同じ車でも視点や色によって変わってくると思うので… 複数回答可 車に知識の無い素人さんも大歓迎です 老若男女宜しくお願いします なお、他人の回答に対して それはカッコ良くないだろうっていう発言は控えてください 因みにオレの場合はランエボ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/EVO-CLUB/support/index2.html ↑の「タイトル:無題―海外からの応募です」 が、すげー良いなと。クリックして拡大して見てください、是非 あと、インプレッサも http://www001.upp.so-net.ne.jp/sparc5/mycar.html こんな感じでいろいろ募集

  • ★唄が上手い女性歌手といえば?★

    唄が上手いと思う女性歌手といえば誰ですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m