aideのプロフィール

@aide aide
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/07/31
  • アリに噛まれました!

    このカテゴリーで良いのかわかりませんが…。 昨夜ベッドに横になったところ、足に鋭い痛みが。 見てみると虫にくわれたような小さな傷跡があり ほんの少し血もにじんでいました。 痒みはなく、小さなトゲが刺さった時のような鋭い痛みがずーっとつづき そのうちに蚊に刺された後のように腫れてきました。 見ているうちに、また別の場所に痛みがはしったので 見てみると、アリが…。 すぐにティッシュでつかんで捨ててしまったんですけど 庭でよく見る体長5ミリほどの黒いアリでした。 アリなんて家にもよく入ってくるし、外にいるときにも足の上に昇ってこられたことも何度もあります。 でもアリに噛まれたのなんて昨夜が初めてです。 昨夜いたのは特別な種類のアリなのでしょうか? それとも、何か特別な条件がそろうと噛むのでしょうか? ご存じの方お教え下さい。よろしくお願い致します。