akirateのプロフィール

@akirate akirate
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/04/18
  • 幼稚園に行くのに大泣きです。

    今週で3週間に突入した幼稚園です。とても甘えん坊の子です。最初の一週間は午前保育だったのも泣くと思っていたバスにも泣かなかったんですが、二週間目の終わりの頃になると朝制服に着替えるのに大泣きになりました。何を言っても聞かないので結局無理やり着替えさせる感じになってしまいます。三週間目の月曜日は狂ったように泣きじゃくり、手や足をバタバタして大暴れです。私も何回か叩かれます。 バスに乗る時も先生に無理やり連れて行かれるという感じで、きっと子供もストレスが貯まっているのかもしれませんが、私の方もくじけそうです。そのうち慣れるもんなのでしょうか。幼稚園で何か嫌な事があるの?と聞いても特にはないようです。 毎朝戦争の方になってしまい、子供が行くとなんとも言えない気持ちでこちらまで泣けてきます。毎朝元気に笑顔で行ってくれる時が来るのかな・・・?と思います。なにかアドバイスがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。