medaka_kのプロフィール

@medaka_k medaka_k
ありがとう数20
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/14
  • 人工授精に抵抗がある夫を説得したいのですが。

    既婚32歳女性です。 結婚以来セックスレスで、悩んでいたのですが、 夫が前立腺の肥大、炎症、仕事のストレスで中折れするようになり 怖くてセックスできなかった。とやっと4年目にして告白してくれ、 泌尿器科に通いながら時々するのですが、夫に今日は調子良いし、 したいと言われてセックスしても、次の日、きまって夫は体調を崩しています。 夫はなんとかして元のように戻りたいし、自然妊娠で子供を授かりたいという思いが強いのですが、私としてはセックスレスの原因が私にあるのではないということで愛情レスを疑う苦悩から脱出できましたし、 もう生涯セックスレスでもいい。と覚悟も決めています。 だから夫が次の日、調子を崩すような状態でセックスしてくれなくてもいいのですが(見ていて痛々しいのです。) ただ子供は欲しいです。子供ができれば絆ももっと深まるだろうなと思いますし、人工受精が無理なら体外受精になるとはおもうのですが、 一度病院に一緒に行って話を聞きたいし、施術を受けるなら 早く取りかかりたいのですが、夫が「人工的に子供を作るのは抵抗がある。必ず治すからもう少し待って。」となかなか前に進みません。 ただ必ず治すと言ってもう半年以上かかっても未だ治っていません。 前立線の病気の再発がとっても多いです。 セックスしても射精していない状態ですし。 夫の気持ちも解らないわけではないのですが、 私も年齢のことを考えると悠長なことはしていられないので (夫も今年40歳になります)、なんとか夫をうまく説得したいのですが、どう言えば納得してくれるのか分かりません。 どなたか御教授いただけませんか? よろしくお願いします。 二人とも子供が欲しいという意見は一致しているのですが、 片方が授かり方にこだわりを持っていて困っています。 私としては生まれてくる子供の命はとても尊いもので どのように生れてきたかは関係ないと思っていますが 夫には伝わりません。

  • お祝いの品は何が良いでしょうか?

    一月程前に年上の知人から「いい人を紹介するよ」 とスナックを経営している50代の男性の方を店に連れていってもらい 紹介されました そのときに1時間ほど話していたところ 横つながりで僕の顔見知りの人とも 交流が多くある方だというのがわかりました そして10日後がその店のオープン5周年なんだそうです まだ1回しか会っていないんですが 年上の知人は「顔を出していたほうがいいよ」と 言っていましたので行くことになったのですが 当日はお祝いとして何かを持っていくのが良いでしょうか? ボトルキープするくらいじゃダメでしょうかね?