maru3128のプロフィール

@maru3128 maru3128
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/13
  • 【Windows Server 2003】GHOSTバックアップ

    RAIDコントローラー内臓のマザーで ミラーリングしているマシンがありまして、 使用しているOSが"Windows Server 2003" GHOST8.Xシリーズでバックアップを取ろうと思い ネットワークからのマルチキャストを試してみました。 接続はクロスケーブルを使って、RAIDなしのディスクでは、 ゴーストキャストの動作は問題ないのですが、 RAID構成されたディスクでは、ソフトウェア自体が、 サポートしていないということで、ディスクが見えてない? ということで、結局できませんでした。 そこで、Symantec Ghost Solution Suite 2.0を試してみたいと 思いまして、実際にできるのかどうか、 試された方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思いました。

  • CSVファイルの改行

    似たような質問はあったのですが、解決できませんでした。 複数のテーブル(mysql)から抽出したデータをCSVファイルにして ダウンロードという動きを作りましたが、Excelでは改行されているのに メモ帳だと改行されません。 配列の最後に"\r\n"を挿入してみたところ、メモ帳での改行はできたのですが、 Excelに必要ない改行が入ってしまいます。(あたりまえですよね) 改行コードの入れるタイミングと方法を教えて頂けますか。 select文 while($rows = @mysql_fetch_array($result)){ $list[$i] = array ($aaa,$bbb,$ccc); $i++; } $filename = 'ファイル名'; $fp = fopen($filename.'.csv', 'w'); foreach ($list as $line) { fputcsv( $fp , $line ); } fclose($fp); ZIP圧縮処理後ダウンロード 環境:php5,mysql5