gennsekiのプロフィール

@gennseki gennseki
ありがとう数16
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
63%

  • 登録日2008/04/12
  • 父親が結婚式欠席するらしいです

    来月に式を挙げる予定のものです。 もう招待状も送り、今後のスケジュールもしっかりと決まってきている段階です。 そんな中、些細なことで父親と喧嘩になりました。 突然父が慌しく部屋に入ってきて 車のナビを触ってたら壊してしまったかもしれないから 私に見てもらいたかったようです。 そのことを私に直接言わずに、母に言ってました。 私はそのときメールをしていまして、父の顔も見ずに携帯ばかりを見てたことに腹を立てたようです。 急に、すごい剣幕で怒り出し、母を違う部屋へ呼び 「結婚式には出ない」という怒鳴り声が聞こえてきました。 私は、その言葉を聞いた瞬間、頭に血が上り父と母がいる部屋へ行きました。 父は私の顔を見るなり「お前は親をバカにしてるのか」 「何か言ってみろ!結婚式になんて出てやらないから」 と言われました。 ほんの些細な原因で、どうしてここまで言われなければいけないのか意味がわかりませんでした。 結婚式に出ないと言われたことにとてもショックで立ち直れません。 もう出てもらわなくてもいいんですけど、 そのことを彼に伝えたら、「じゃあ結婚式をキャンセルしよう」 と言われました。 晴れ姿を一番に見て欲しい親が、こんな些細なことで欠席となったら私達が嬉しくもなんともない式になってしまうからだそうです。 キャンセル料金はほぼ全額に近くなってしまいます。 親に裏切られた気分で、ほんとに立ち直れません。 こんな親にはなりたくないとまで思ってしまいました。 あれ以来、結婚準備も前向きになれず・・ 相談させていただきました。 私は、どうしたら一番いいんでしょうか。

  • DVDレコーダのHDDから別のDVDレコーダーのHDDにコピー

    タイトルにあるようなことができますか? 現在使っているDVDレコーダー(東芝製)のDVD-RAMドライブが故障でディスクに移すことが出来ずいます。 修理費も結構かかるので、もし今使っているHDDに録画してあるものを、新しいDVDレコーダーのHDDにコピーすることができるのなら、新しいDVDレコーダーの購入を考えています。 もしできるのなら、どのような方法で移す(コピー)するのでしょうか?教えてください。 そのような説明が書いてあるサイトのリンクがあると助かります。

  • 車テールライトプラスチックの補修

    車のテールライトを角にぶつけてしまい、プラスチックが割れてしまいました(T_T) プラ側だけ割れたので、接着剤で貼り合わせたいのですが、(材質がわからないので)どんな接着剤を使えばよいのか分かりません。 ・スチロール系? ABS系? 塩ビ系? アクリル? 雨で中が錆びる前に補修したいので、適当な接着剤を教えてください。

  • 進路について悩んでいます。(長文です)

     私は21歳の、大学生なら3年にあたる、女子です。高校を中退して、別の高校を大学1年にあたるときに卒業し、その後は2年間アルバイトもせずに引きこもってしまい、今に至っています。  将来の仕事はまだ決まっていないのですが、何かに決めて、資格を取るために、学校に行きたいと思っています。1つは、今から急いで進路を決めて、来年の春か、またはもう少し考えて再来年から専門学校へ行き、資格を取るということです。ですが資格を取れたとしても、就職時の年齢と、アルバイトもしていない何もない経歴がどれほど就職に響くのか、とても気になります。  もう1つは、大学か短大へ行き、色々な事を学んで、進路を考えたいという気持ちも、あります。ですが入学するのは最短で再来年、就職時は26歳になります。年齢的にも経歴でも、就職はとても難しいと思います。やはり大学や短大は辞めたほうがいいのでしょうか。 また、通信制の大学というのもありますが、社会人がキャリアアップなどのために入学されていることが多いようで、就職目的で入学することもできるのでしょうか。  また、公務員や幼稚園教諭を目指そうとしたら、今からでも目指せるのでしょうか。  将来のやりたい事も決まっておらず、年齢的にもどの進路をとればいいのか、とても悩んでいます。質問が多くて大変申し訳ないのですが、1つでも結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • 脊柱側ワン症について

    私は背骨が曲がっていることに最近気付きました。いままで何の症状もなかったのですが最近体の腰の部分が揺れてきてまっすぐ立っているとそれがひどくなり困っています。ネットで調べたら脊柱側ワン症という病気があるとありました。この揺れも脊柱側湾症と関係あるでしょうか。 病院は今週行く予定をしていますが、近くの整体や整形でいいのかどうかも迷っています。体が揺れると全身が揺れているように見えて恥ずかしいので精神的にかなりきています。なにか情報提供していただける方がみえましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sth-h
    • 病気
    • 回答数3