iakioのプロフィール

@iakio iakio
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/10
  • 失恋後の心理状態(心理学が分かる方にお願いしたい)

    心理学的に分析できる方がいらしたら、是非お願いしたいと思います。 20代後半の女性ですが、先日約2年ほどお付き合いしていた方から、付き合いが負担になってきたという理由で別れを切り出され、失恋しました。結婚も考えていただけに、とてもショックを受けています。 しかし、(自分でも何故そうなのか本当に分かりません。)思ったよりもショックが少なく、もう彼には会えないんだ、一人になったんだと何度も何度も自分に言い聞かせても、つい時間があると、彼との楽しい会話を想像してしまったり、ハッピーな映画や音楽が聞きたくなったり、友人の結婚式が楽しみになったり(知り合い程度なので、本当はあまり乗り気じゃなかった。)自分でも、今の自分の心理状態が異常だと思います。 今までも失恋の経験はもちろんありますが、その時は、逆に悲しい映画や音楽しか、聴きたくなかったのに。(これが普通だと思います。) ただ、身体的には、別れてから3日間はほとんど食事ができず、いまもあまり食欲は感じられなかったり、あまり眠れなかったりと、少なからずダメージは受けているのですが。 本当なら、もっと精神的にダメージを受けていいはずなのに、妙に楽しいことしか考えたくない、見たくない、これってちょっとおかしいと思います。 どなたか、心理学など学んだ方で、つじつまの合う説明が出来る方がいらしたら、是非教えて下さい。苦しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#65288
    • 恋愛相談
    • 回答数2