n-sensenのプロフィール

@n-sensen n-sensen
ありがとう数8
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/07
  • 男性側のセックスレスの原因とどうしたらいいか

    30代前半の女性です。 30代後半の彼氏とつき合って3年ですがセックスレスです。 付き合いはじめはうれしそうに誘ってくれていましたが、なんとなく気をつかって誘ってくれてる風になり、だんだんなくなりました。 つき合う前に聞いた話ですが、前の彼女とも1年くらいでしなくなったそうです。 「ずっと別れようと思ってたし、そんな気なくなったから」 と言っていたので、そのことを思い出して、 今度は私が振られるのかなと思い不安になって理由を聞きました。 「飽きたからしてくれないの?」「もう好きじゃなくなった?」「他に好きな人できた?」 切羽詰まって泣きながら聞いたからか、そのときは仕事が忙しいとか飲んでる薬のせいかなとか怒りながら言って早く話しを終わらせたそうでした。 前の彼女の件を話すと 「そんなの重ねられたくない。好きって信じてほしいのになにそれ」 とさらに怒った感じで、「セックスの話なんかでモメたくない」とも言われました。 全然向き合ってくれないことで不安になるし、 会うのも面倒そうだし、手つなぐのもちょっと面倒そうだし、スキンシップも最初に比べて減りました。 若くないから?女らしくないから?と何かあるたびに考えて落ち込みました。 ひとりで考えていても解決しないので 「すごいさみしいし、本気で悩んでるから、本音を教えてほしい。好きじゃなくなったならそう言ってほしい。」 今度は前より冷静におちついてと相談しました。 「好きでなくなってなんかない。セックスが全てなの?これからずっとしないって言ってるわけじゃないし、する。一緒に寝転んで映画みたり、しゃべったりしてるだけで楽しいし満足できるんだけど。自分でも原因はわからない…。家族みたいに仲良くなったからかな。俺が変なのかな…」 というような返事でした。 「気持ちはわかったから」 と言ってくれて、それから仕事で忙しくてもいっぱい会ってくれるようになり、くっついて寝るし、手もつなぐし、他のところで気持ちを伝えようとしてくれてるのかなと思いました。 それからはあまり話せていません。 原因もはっきりとはよくわかりません。 好きってことは信じようと思いました。 この質問ページや他にも検索していろいろ読みました。 いろいろ責めたみたいになって追い込んだのかなと反省しました… 好き嫌いとセックスは別という考えもなんとなく理解したし、 したくないという男の人もいるということもわかりました。 でも、ちょっとわからないのは 「好きな相手が望んでることなら、気の進まないことでもたまにはしてあげようかな」 という気持ちにならないのかな?というところです。 もしくは、気が進まないと男の人にとってそんなにしんどくてイヤなことなのでしょうか。 それから最近もやはり何もありません…。 映画などでそういうシーンがあると気まずいくらい触れていません。 このままではやっぱりさみしくて不安です。 将来も不安だし、イチャついてるカップルみるとやっぱり泣きそうになるし、 彼氏が仕事で女の人の話をしたり、グラビアや芸能人をちょっと見てもそういうことを思い出して落ち込みます。 子供だってほしいと思ってます。 30過ぎてるしあまり時間がありませんよね… 気にしすぎでわがままでしょうか。 そういうことで心に余裕がなくなっていて、神経質になっていてすぐイライラしたりちょっとしたことで落ち込んだり元気がなくなったりしています。 それに比べて彼氏は年とか時間にはのんびりした性格で、 それとこれとが結びついていないようで、単にちょっとしたことで嫉妬したり私の機嫌悪くなるという風に感じているようです。 この件について最近話をしないのもあって、あまり悩んでなさそうです。 もうちょっと一緒に悩んでくれたり、そのへんの気持ちを汲んでもらえればうれしいのですがうまく伝わりません。 心のどこかでそういう風にいろんなことに神経質になってるのは彼氏のせいと思ってるところがあるのですが、うまく伝えてそういうのもやめにしたいです。 しかし、付き合いはじめよりは最近の方が、だいぶおたがいにわかりあえて距離が縮まったと思います。 前はあたりさわりのない付き合いだった感じが、最近はもっと本音を言い合える感じです。(この話題以外ですが…) 近々実家にあいさつにも来てくれるみたいです。 でも、このまま結婚したらセックスがないところと、そのことを言えなくて間接的にいろいろあたってしまうところからそのうち破綻しないかとても不安です。 たまにでもいいのでセックスがあればもっと仲良くなれるのにと思います。 男の人からしたらそんな簡単なことじゃないんでしょうか… どうすればうまくいくでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#139261
    • 性の悩み
    • 回答数10