oooouuのプロフィール

@oooouu oooouu
ありがとう数12
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
9%

  • 登録日2008/04/05
  • カラオケで70~90年代の曲

    大学新入生の男子です。 音楽には興味がある方なのですが、カラオケで歌いたい局が無くて困っています。 四月からそうした機会も増えると思うので、是非知りたいことが・・・ 最近のJ-POPはどうも・・・歌詞に違和感を覚えるものが多いんです。 「この曲、メロディーは良いのに、歌詞に抵抗が・・・」という経験を何度したかわかりません。 ですが、70、80、90年代の曲をテレビなどでたまに聴くと、そうした抵抗を感じることがあまりありません。 そこで、その年代のカッコイイ曲がありましたら教えてください。 また、そうした少し古い曲を歌っても盛り下がったりしないでしょうか? こちらは特に高校・大学生の方、回答をお願いします。

  • BUMPみたいな・・・

    僕は今バンプにはまっています。  ケド最近ではBUMPみたいなロック系?の歌手は沢山居ると思います。  誰か、BUMPみたいなカッコイイ!と言う歌手が居たら教えて下さい!! 《なるべく多くの曲を出してる歌手で

  • ローランドxp60の音が出なくなった!

    ローランドのXP60の音が外に出ません。 ヘッドフォンでは聞けます。 マニュアルの「音が出なくなった時」は全部チェックしました。 最近までちゃんと使えていたのですが・・。 普段は打ち込みにだけ使っているので、あまり本体から 音を出すことはなかったのですが、今度、外へ持ち出して使うので なにげなく弾いたら音がアウトプットから出ない!! どなたか何か思い当たる事はありませんか? 入院かなぁ・・

  • ギターエフェクツ

    自分はBOSSのME-20というマルチエフェクターを使っているのですが、次に新しくコンパクトエフェクターを買おうかと考えています。 それで、ME-20の歪み系では出せないような音が欲しいのですが、あまり知識もないので「この音はいい」などということもよく分からないのです。 自分が気に入った音が一番だ、ということは分かるのですが、是非おすすめのエフェクツを紹介してもらえたら嬉しいです。 それと、「抜けるような音」などとよく聞いたりするのですが、エフェクターを買うときに注目する点など、その辺の事についてもお聞きしたいです。 よろしくお願いします!