secwineのプロフィール

@secwine secwine
ありがとう数8
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/04
  • 地球温暖化とCO2の関係性

    本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか? 確かにCO2の増加と気温の上昇は同時期に起こっていますし、 温室効果があるというのはわかりますが、 CO2は化石燃料等の有機化合物の酸化によるエネルギーを取り出した際の結果であり、 地球上での産生する熱量の増加が原因ということは考えられないのでしょうか? クリーンエネルギーや原子力を使えばそれで解決するといった問題なのか疑問に思っています。 http://www.geocities.jp/obkdshiroshige/ondanka/ondanka.htm なんかを見ながら適当に考えたんで、 専門に扱ってる人から見れば馬鹿らしいことかもしれないですが、教えて下さい。 英語でも良いので参考となるものがあれば幸いです。

  • 地球温暖化は問題なのか?

    地球温暖化は本当に問題なのでしょうか? 実際気温や海面は上がっているようですが、それは地球の歴史の中で起こるごく普通の気候変動なのではないでしょうか。それによって動物や植物が絶滅したとしても、環境に対応できたものだけが生き残れるという自然界の当たり前の法則だと思っています。 例えば、カンブリア紀のバージェス動物群。彼らはカンブリアの大爆発とも呼ばれるほどに栄えましたが、その奇妙な形から環境に追い付けず進化、あるいは絶滅しました。 それと同じで、気温が高くなる→氷が溶ける→氷の上で生活する動物は居場所がなくなる→絶滅 というのは当然だと思います。 今世界ではエコだエコだと騒がれていますが、本当に必要なんでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです。 長々とすみませんでした。たかが高1の意見なので浅はかな部分や知識不足なところもあると思いますが、お許し下さい;;

  • パソコンの動作について

    現在のパソコンのスペックは CPU:Core2Duo E4400 メモリ:2GB(1GB+1GB) HDD:240GB MB:GIGABYTE GA-945GCM(X)-S2 です。 使用は約1年ですが最近動きがあまりよくありません。色んな雑誌でも速くなる方法が出ていますが、一番簡単に効果が出るのはメモリの交換でよいのでしょうか?2GB+2GBにする予定ですがどうでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • プロバイダーの乗り換えについて

    現在、NTT西日本の光回線を利用しています。愛知県在住、1戸建です。プロバイダーは、BIGLOBEを利用しています。 BIGLOBEの会員ページで通信速度(下り)を計測することが出来、計測すると、平均して30Mくらい出ます。 しかし、光回線をパソコンに接続する際インストールしたスタートアップツールにある速度計で計ると80Mくらい出ます。BIGLOBEの会員ページでは、通信速度は20~40の範囲内で多く利用されてますと説明されてます。 NTTのスタートアップツールとの誤差が生じる理由が分かりません。 もし、プロバイダーを乗り換えることにより、通信速度が向上するのであれば、BIGLOBEより速いプロバイダーに乗り換えようかと思います。 私と同じような環境で、もっと通信速度が出ていらっしゃる方、もしくは、BIGLOBEから他に乗り換えて、通信速度が向上した方がみえましたら、アドバイスお願いします。

  • 犬を「エサで釣る」こと

    雑種のオス(4歳)を飼っています。普段はわりと言うことを良く聞いてくれるのですが、動物病院などが本当に苦手で、私一人では診察台に上げることすら出来ないくらいの大騒ぎになります。 なので今回のワクチンは母親にもついて来てもらいました。それでも犬は怯えまくって診察台に乗せられないので、母は、いつものようにオヤツで釣ろうとしました。 するとお医者さんから「オヤツで釣ってはダメ。オヤツで釣る犬は大抵手に負えません。飼い主さんがしっかりしないと」と言われてしまいました。 私は初めてこのことを知って目からウロコだったので、もう餌で釣るのはやめようと決心しました。普段の散歩中に行きたがらない道でエサを見せて呼んだり、他の犬と出会った時にエサをやったりしていたのです。散歩中に他の犬と出会うことは楽しいことと分からせるためには、出会った時にオヤツを与えるといい、と聞いたので、実行していたのですが、これも間違っているのかな…。 でもこのエサを使った方法は、しつけの本で勉強したことです。だからどこまでならエサを使ってもいいのか、どこからがいけないのかが、分かりません。 例えば「待て」のしつけをして出来た時に、褒めながらオヤツをあげるとか、ものを持ってきた時に褒めながらオヤツをあげるとか、そういうのもいけないんでしょうか?しつけの時犬は、私に褒められることよりも、エサのために頑張ってる感じはあるので…。 また、散歩から帰ってきた時に家のドアは大抵半開きで、ドアの内側にりんごなどを置いておいて、犬はそのリンゴ楽しみに帰ってきて早速食べる…というのもよくやるのですが、これもNGなのでしょうか。 しつけに関しては自分なりに勉強し続けてきたつもりだったので、4年目にして衝撃でした。初心に返らねば…。どうぞアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#105749
    • 回答数10