ortho0110のプロフィール

@ortho0110 ortho0110
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/04
  • 左手親指の腱切断、手術後動かない場合。教えて下さい

    一連の流れを説明致しますと 誤って左手の親指の腱を切断してしまい、そのまま救急で総合病院に。 その場の処置では腱切断が発見されずに後日の後日診察時に親指が全く動かない事を訴えた所、左手首の切開そして腱切断が発見されたのですがその時の診察は親指第一間接の反る方の腱が切断しているとの事でそのまま手術。 手術は無事終ったようですぐにギブスをしたままですが一般生活に戻り先日ようやくギブスが外れ少し不自由な生活から戻ったと思ったのですが。本日左手の手の平を机につけたまま親指だけ上にあげようとすると殆ど動かないんです。怪我をしていない右手の親指は同じ条件でも動いたというのに。 これは病院が切れている腱を見逃したから起こった事なのでしょうか?今は動かない状態なだけでこのまま時間が経てば元に戻るものなのでしょうか?詳しい方がおられましたらご教授お願い致します。 またもしまだ切れている場合だとしてももうその病院には少し信用がないので他の病院を受けたいと思っています。当方は群馬県内の西毛地区在住で前橋、高崎またその周辺で信頼のおける整形外科医の先生をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

  • 肘部管症候群に強い名医を探しています

    スポーツをしていてこの病気になりかなり参っています。 一度、尺骨神経移行術外側滑膜ヒダ切除という手術をしたのですがなかなか良くなりません。 症状としては尺骨神経が圧迫され、尺骨神経のまわりのしびれ、 小指、小指の隣の指のしびれ、とくに尺骨のまわりがひどいで す。 今行ってる病院では限界を感じ、もっと腕のいいドクター、 できることなら肘部管症候群に関して日本一の名医に看てもらい 再手術なりしてもらえたらと思っています。 この病気に関して、腕のいい名医をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 できれば北海道ですと助かりますが、本当に腕のいいドクターなら 国内であればどこでも行きます。 小さな情報でもかまいません。 どうかよろしくお願いします。

  • 左手の中指下の痛み

    私の主人の手のひらの痛みの事で投稿させていただきます。 主人は左利き・剣道をしています。 2ヶ月ほど前から左手の平側、中指の下の神経が痛んでいて困っています。病院にも行き、レントゲンも取ってきましたが特に骨の異常ではないようです。 剣道で左手を特に使うので左利きもあって酷使してるとは思います。稽古では痛み、稽古後はその部分が腫れてます。アイシングをしてその時は腫れが引くのですが、次回の稽古時に結局痛んでしまいろくに出来ないようです。 事情があって現在トレーニングもかねているのでなかなか長期で休むことが出来ないのが現実です。ですが、ここ1ヶ月ほどは休みを多くして試合だけ出る、と言った感じにしてます。が、一向に治る気配がなく・・。 病院でも原因が分からない、ということでどうすればいいのか正直困っています。 同じような経験・もしくはアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

  • 舟状骨骨折

    自分は、昨年末にバイクの事故により右手首を痛めました。 病院に行き、診察を受けました。 当初は、捻挫・打撲との診断で、湿布を張って様子を見ていました。 しかし、1ヶ月経っても痛みがなくならないのでMRIを撮ったら右手舟状骨が骨折してました。 そこから約6週間ギブス固定をしながら、セーフスという骨折治療の機械も使用して治療に専念しました。 今ではギブスも外れて10日経ちましたが、レントゲンで薄く骨折線が見受けられました。 でも、手首の痛みが手首を深く前後に曲げるのは痛いのですが、親指の付け根は押しても痛くありません。 こういった場合は骨の癒着が始まっているのでしょうか? 担当の先生からは水泳程度の運動はOKと言われてますが、怖くてできません。どなたかアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • p---man
    • 医療
    • 回答数4