yumelaskaのプロフィール

@yumelaska yumelaska
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/03
  • 社内恋愛から色々ありまして・・・。(長文すいません)

    社内恋愛してまして、互いにまわりに色々気をつかいながら付き合ってきました。 まわりに気を使っていて何度か、付き合うのは難しいよね、まわりに嘘つくのは辛いと・・・となっていましたが その都度、自分も思いを伝え、続いてきました。 それが今、また問題が起こってます。 長文の内容ですが、アドバイスを頂けると助かります。 最近、社内で彼女が色々と仲良くなってきたみたいでして (自分もその人達とは仲良くしてます) 毎週の様に飲み会が入ってしまって、 自分は若干やきもち? 彼女はものすごく楽しんでいて 温度差が出てきてしまい、それが彼女に伝わってしまいました。 彼女からすると (1)やきもちだけでなく、考え方が根本的に違う (彼女はみんなが大事。特別とかいう感情はない) (2)これかもこんな調子じゃ続かない (色々と考え方が違っているから) (3)友達に戻ったほうが周りの環境もやりやすいと・・・。 と言われてしまいました。 彼女の言い分もわかります。 ただ自分としては、 (1)考え方が違うと別れないといけないのでしょうか? (2)彼女を優先させる事を自分が押し付けてしまっているのか? (3)でもここまで言われてしまうと、別れたほうが良いのでしょうか? (4)考え方の違いは、話して行きたいと思ってます。 しかし、考えがまとまりません。 みなさん、何か感じた事がありましたら、アドバイス願います。

  • なんだか不安でどうしたらいいのかわかりません。

    いろいろ悩みが多すぎてどうしたらよいのかわからず、何もできずに不安に陥るばかりで困っています。 私は、仕事をしながら通信性の大学で社会福祉を学んでいます。 4月から4年生で、本来なら実習を受けて国家試験、となるはずでしたが、仕事と勉強の両立が私には難しく、単位を取ることができなかった為、実習は、とりあえず大学を卒業してから受けることになりそうです。 とりあえず、目標は大学卒業ですが、そのためには、夏と冬に受ける試験で単位を取らなくてはいけませんが、試験を受けるためのレポートが膨大な量でどっから手をつけてよいのかわからない程溜まってしまいました。 私は、私には、両立は無理ということが今まででわかったので、夏の試験前に仕事を辞めて勉強に専念して、夏で全部単位を取っておきたいと思っています。 ですが、彼氏が「レポート作成が間に合わないという理由だけで、仕事を辞めるなんてもったいない。普通の人はそれを両立させてるんだよ」と言います。それはわかるのですが、私にはどうしても無理そうです。 留年するのは嫌なので、確実にいきたいと考え仕事を辞めようと思っていました。仕事は、5年勤めてきましたが、もうこれ以上いるとストレスで病気になってしまいそうな程嫌なのです。 それもあり、仕事を辞めたいと思っているのですが、来年の6月に実習を1ヶ月間する予定なので、今仕事を辞めるとまた新たに就職した仕事に差し支えるので、本当だったら、その実習前に仕事を辞めるのが一番だとわかってるのですが、それでは、夏のレポート作成が終わらないし、来年の6月まで今の仕事を続けるのも無理です。 金銭面で言うと、来年の1月で父が定年退職します。母ももうすぐパートを辞めるそうです。弟も同居していますが、過酷な労働条件の為、今年中には仕事を辞めると今日聞かされました。 私は、大学を卒業したら、大学院に行きたいと思っているので、お金は必要で、だからといって、他の人に頼らず工面しなければなりません。 貯金もあまりありません。 それと、弟が仕事を辞めるなら、脚の手術を受けて欲しいと思っています。 弟は脚が悪く、もし今の職場を辞めたら手術をして欲しいというのが、私の一番の願いでした。でもその手術を受けたら1年間は入院生活とのことで、しかも今住んでいる所では病院がないので、関西にいかないといけません。 私は、自分の事でいうと、今の彼と結婚を早くしたいと思っていますが、彼は「してもいいけど、自分の仕事はずっとしていけないから(労働時間が過酷なため)、職場を変えたらね」と言います。でも私は病気を抱えているため、これ以上歳を重ねてしまうと出産が厳しくなります。彼の考えも尊重してあげたいけど、私には、そんなに悠長にしている時間がないのです。 したい事がいっぱいあるのに、気持ちやお金や体力や精神力がついていけません。もうどうしていいか不安になるばかりで、段段気力や希望といういうより、無気力になってきて、何もする気にならず、何も手につきません。 どうしたらよいのでしょうか?