baysukerno の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 元カノとよりを戻したい

    高3です 僕には初めての彼女でした むこうは年下だったのですが 2ヶ月半でふられてしまいました むこうは経験豊富だったんですけど僕は初めてで要領がわからず ラインでやり取りしてたのですが、僕のやり方は女子からしたら重かったらしいです ふられた理由は僕にあり、彼女に非はありません 一回はけりをつけたのですが、どうしても元カノが頭から離れないんです 周りは来年から大学だしそこで見つけろと言うのですが 僕は彼女といろんな約束をしていたのに守ってあげれない、彼女自身を守るといったのにできなかったのを後悔してます 後悔してることをやり直したいんです 別の人じゃなく元カノと 何がいけなかったのかわかった今は前のようにならない自信はあります ですが、どうしたらいいかわからないです

  • このきずかいどういう意味なのでしょうか…

    好きな男の子に飲みに行こうと誘いました。。そうしたら誰誘う?と聞かれ、私は二人がいいけど平気?と聞きました。。そうしたら平気だよ~、私が他にだれかいた方が話しやすいと思ったからっと言われました。。どういう意味なんでしょうか…私がその人のことをきにいっているのを本人はきずいていて、緊張しちゃうんだろうな?と思われたのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#57970
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ヤフーメールが読めない・・・

    ヤフーtopは表示されるし、オークションも見れます。 ヤフーメールもトップ部分は表示されますが、受信箱を見ようとすると表示が出来ません。 皆さんもそうですか?

  • 彼女にバイトを辞めさせたいのですが・・

    僕も彼女も大学2年の19歳です。 彼女とはつい最近付き合い始めました。 彼女は今ガソリンスタンドでバイトをしているようなのですが、 そのバイト先の店員が、彼女以外全員男なんです。 なのでできれば、違うバイトに変えてもらいたいと思っています。 もちろん彼女のことは信用しているので、 「他の男に取られてしまうのでは・・」という心配は無いのですが、 やっぱりどうしても、なんとなくモヤモヤするというか・・とにかくとても嫌なんです。 僕と付き合う以前はバイト先の飲み会があれば彼女も参加していたようですが、 僕と付き合ってからは「彼氏に悪いから」といって誘いを断ってくれています。 それだけでも十分嬉しいのですが・・やっぱりバイト自体辞めてくれると一番安心なんです。 みなさんがもし彼女の立場だったら、恋人に「バイトを辞めて欲しい」と言われたときどうしますか? バイトを辞めさせたいという僕はわがまますぎるのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#57152
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • Windowsも併用できるMac

    近々、仕事用にノートパソコンの購入を考えているんですが、普段はMacを使っているので、Mac上でWindowsをを操作することはできませんか?

    • ベストアンサー
    • jyadoh
    • Mac
    • 回答数5
  • ヤフーメールが読めない・・・

    ヤフーtopは表示されるし、オークションも見れます。 ヤフーメールもトップ部分は表示されますが、受信箱を見ようとすると表示が出来ません。 皆さんもそうですか?

  • 許せない

    27代の独身(女)です。 私には、社内恋愛していた元彼がいます。彼とは職場が同じで、お互い惹かれ合いました。付き合う前にはメールも毎日たくさんして会社でもとても仲良くしていました。付き合う前にデートして抱きしめられたときに、一瞬目が泳いだので問い詰めたところ彼は彼女がいることを白状しました。私はその時「ずるい」と、すごく彼を責めました。  その後、私は身を引きましたが、彼が彼女ときちんとわかれ、私に正式にお付き合いを申し込み、彼の私への思いや意志も確認してお付き合いが始まりました。  しかし、しばらくして彼は「何か違う」「どうしても前の彼女を比べてしまう」と言い出しました。彼は私の嫌な部分と前の彼女のいい部分を比べていたようです。この時点で彼は新しい彼女の私より、気心がしれた元カノが恋しくなったのでしょう。その言葉を聞かされて、私は二人でいても寂しくて悲しくてその状況に耐えきれず結局別れました。  別れてからは、ものすごく辛かったです。前に彼女が発覚して身を引いたとき以上に辛くて苦しい毎日でした。他の女の子を話をしているだけで、気が狂いそうになったし、帰り道はよく泣いていました。毎日、会社で顔をあわせ、空元気で意地だけで仕事をして泣きながら帰り、家でも泣くという毎日でした。今もすごく辛いです。  彼はおそらく元カノとよりが戻っているようです。私はこんなに悲しくて毎日が生き地獄みたいなのに、幸せにしてる彼を見るとホントに泣けてきます。  でもこんなに彼が好きですが、もし私とよりを戻っても、彼の家庭環境は少々複雑なので結婚する勇気までは正直持てません。  彼のことは好きだけど、結婚する勇気まではない自分がとても矛盾していて気持ちが複雑です。  そして私を2回も裏切った彼をどうしても心のどこかで許すことが出来ません。  今では、彼を許せないのではなく、結婚するまでの勇気を持てない自分、そして、2回も裏切った彼を好きになった自分を許せないとも思うようになりました。   早く、気持ちを切り替えて会社でも平気になりたいですが、恋をした責任として会社の居心地の悪さは仕方ないことだとも思います。彼とは「縁」がなかった、相性が悪かったなど全て、冷静に頭ではわかっているのですが、どうしても気持ちが追いつきません。  時間が解決するんでしょうけどまだまだ時間がかかります。気持ちを切り替えるにはどのように考えればいいでしょうか?どのような気持ちでいればこころが広く持てますか?気が楽でいられますか?どうすれば許すことができますか?  支離滅裂な文章ですみません。(ちなみに転職はするつもりはありません。)よろしくお願いします。      

  • 恋愛にオクテな友人の相談

    私の女友達の話なのですが、相手の男性の気持ちを計りかねているので、どなたかアドバイスをお願いします。 私の女友達(Aさん20代後半)は、恋愛については熱しにくく冷めにくいタイプで、なかなか好きな人ができず、彼氏もここ数年いません。恋愛や結婚に興味が無いワケではないので、最近少し焦りを感じているようです。 同じ職場の5歳年下のBくんとは、以前から少しは言葉を交わす仲でしたが、最近親しくなり、二人で飲みに行ったりするようになりました。彼と話すのも遊ぶのも楽しくて、「もしかして彼のこと好きなのかな?」と考えるようになった矢先、Bくんに彼女ができました。 Aさんはがっかりしましたが、Bくんは相変わらず、月に1回くらいのペースで二人で飲んだり遊んだりしてくれます。毎回ではないですが手を繋いで歩いたこともあるし、くすぐったがりのAさんの首をふざけて触ってからかってきたりします。「今度○○して遊ぼう」とか「今度○○に行こう」など、この先の約束などもしているそうです。 また、自分の彼女との関係については「特に気持ちの盛り上がりもない」と、冷めた様子だそうです。 ただ先日、また二人で飲んでいたら終電が無くなってしまい、Bくんの提案で彼の家でDVDを観ることになり家に行きました。そのまま彼の部屋に泊まったのですが、ベッドの端と端に寝て、何も無かったそうです。 「Bくんに告白しちゃえば?」と私が言っても、「Bくんのことを好きなのかどうか分からない。でももし付き合えたら嬉しいかも。でも諦めた方が良いのかな」などと煮え切らない様子。 それにしても気になるのはBくんの気持ちです。 彼女がいるのに、自分に気がある他の女の子と月1でデートしたり、手を繋いだり、部屋にまで招いたりするなんて、あまり誠実とは思えません(Aさん曰く、気があるのはバレているだろうとのこと)。自分の彼女に対して冷めているような態度も、Aさんに対するパフォーマンスのように思えます。 そのことをAさんに注意したのですが、「Bくんは真面目でとても良いコ。下心とかではなく、私のことをお姉さんとして懐いて仲良くしてくれているだけ。彼はそんなコじゃない!」と言い張って納得しません。 私からしたら、彼女はかわいらしくて明るくて純粋で、十分魅力のあるコです。でも彼女は「自分は女性で、相手は男性」ということを認めたくないような、少々子供っぽいところがあります(曖昧な表現で申し訳ありません)。 Aさんは自分が恋愛に対してオクテと自覚しているのに、ガンコでなかなか自分の考えを変えません。そもそも真面目で誠実なら、彼女がいるのに、"自分に気がありそうな別の女性"と二人で何度も会わないでしょう。Bくんの彼女も可哀想です。 そうAさんに言っても、Bくんを擁護して、逆に私のことを「そんなコじゃないのにヒドイ」と言います。 Bくんは、女性が自分に好意を持ってくれているのが嬉しいし気分が良いから、この状態を続けられたらと思っているように感じます。その気持ちは分からなくもありません。 でも「Bくんには彼女がいるのに…」ということが納得できません。Aさんの友人として、やるせない気持ちです。 AさんはBくんにアタックするべきでしょうか?それともやめるべき? どちらの道を勧めても、Aさんは「分からない」と身動きが取れない様子。どうアドバイスしたら良いでしょうか?とにかく今の曖昧な状態はあまり良いものとは思えません。

  • 彼氏の好きな芸能人に似てると・・・。

    はじめまして。 今の彼氏と付き合って1年になります。 彼氏は、あたしがずっと憧れていた先輩で、先輩に告られたときはとっても嬉しかったし、幸せでした。 だけど、先輩に「なんであたしと付き合ったの?」「あたしのどこが好き?」と聞くと「○○(←先輩の好きな芸能人)に似てるから」と言われます。あたしが怒ると、「冗談冗談」と笑いますが、全然本気で答えてくれません・・。 先輩がその芸能人のことを好きなのは有名で、あたしが片思いをしていたとき、友達に相談したときも「××(←あたし)は、○○そっくりだから絶対即OKだよ!」といわれていました。 あたしは顔なんかで選ばれたくなかったし、先輩は顔以外にもあたしのこと好きになってくれたから告ってくれたと思っているのですが、このまえ、先輩の友達からすごくショックな話を聞いてしまいました。 「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。その人からも「確かにお前とやったら○○とヤっているみたいでいいよなー今度やらしてよ」といわれ、飲みの席で、冗談半分とはわかっていてもすごく悲しくなって泣いてしまいました。 最近は、テレビでその芸能人を見るたびにすごく悲しくなるし、町を歩いていて間違われたりすると、すごく落ちます。 先輩のことがすごく好きだけど、別れたほうがいいのでしょうか。 友達にそんな風に話すなんて、やっぱり外見しか見てくれていないのでしょうか。 すごく悩んでいます。。。。

  • 私はどうしたら…

    何度かこちらでお世話になっております。 どうしても気持ちがおさまらないので、質問させていただきました。 私(大学生・女)には好きな人(社会人)がいます。彼は私と同い年です。 一度2人でカラオケに行ったり、バレンタインの日も飲みに行ってその時チョコを渡しました。告白はしていません。 しかし彼には、紹介で知り合った女の子がいて、バレンタインの時点ではその子と割といい感じになっているようでした。 そして私は先日彼を遊びに誘い、OKしてくれて日程も決まっていたのですが、 その当日体調が悪いとのことでドタキャンされてしまいました。 一応その日の夜、彼から「この埋め合わせは近いうちに必ずする」とメールがありました。 それから2週間たちましたが、彼から連絡はありません。 私は毎日彼のことを考えてしまい、他のことに集中できません。 就活や学校のことに力を入れたいのに、どうも集中できないんです…。 女の子とはどうなったのかも気になるし、彼に会いたいのですが、 今また誘うのもしつこいと思われる気がしてしまいます。 CDを貸しているので、それを口実に誘おうかとか思ったのですが、 催促するのもなぁとか、とにかく考えがまとまりません。 しかし望みがないなら、もう彼のことはすっぱり諦めて他の事を考えたいのです。 私は彼を誘ってもいいのか、もう少し様子を見たほうがいいのか…? なんでもご意見、お待ちしております!(>_<)

  • 「泊まってもいいよ」の意味

    皆さんのお力を借りたくて、投稿しました。 私は26歳女、一目ぼれで片思い中です。 好きな人は9歳年上で彼女なし、彼とは以下のような関係が続いています。 ★知り合って10ヶ月ちょっと、時々2人で出かけます(ご飯食べたりする程度) ↑彼は仕事上、老若男女色んな人と一緒に出かける習慣があるので(もちろん2人でも…)彼にとっては特別なことではないのかも。 ★忙しいのに、会う時間を作ってくれます。 ↑友人でもこのぐらいはすると思いますが、とりあえず私と会いたくないわけではなさそう…だと思っていいでしょうか…。 ★夕方になると「電車そろそろ?」と帰路につかされます…。 ↑相手が年上で良識ある大人だと考えると当然かもしれません。 ★一度彼の部屋に上がりましたが、何もありませんでした。 ↑逆にそのことによって一層信頼できましたが、彼に恋する女性としては少し複雑でした。 ★男兄弟の末っ子で、何となく「お兄ちゃんポジション」を楽しんでいるのかな?と思えることがある。 ↑結構年下な私に対してはそうならざるを得なくなるのかも?とも思えます。 ★私に取引先の愚痴とかをこぼします。 ↑普段は弱みを見せない彼が、自分に気を許してくれているのでとても嬉しいです。  が、周りの男性に聞くと「好きな女性には見栄を張って愚痴は言わない派」と、「好きな女性だからこそ気を許せる派」が半々でした…。 そんな彼と、ある日電話をしました。 会話の中で私が「サークルの飲み会が○○(彼の家に近い地名)であるんだけど私ひとり家が遠い、終電逃さないようにしないといけない、メンドクサイ」と言うと、彼に「泊まってもいいよ、部屋あるし」と言われました。 気持ちとしてはお泊りしたかったのですが、「泊まります!!」とは言えず、そのまま他の話題に変わってしまいました。 一週間前の電話なので、今更話を蒸し返して「どういう意味?」とは聞けないですし、彼にとって私の「お泊り」がどれほど恋愛の色を帯びた存在なのかもわからずじまいです。 肝心の飲み会も終わってしまいました。 もちろん、終電で帰ってお泊りしていません。 ちなみに、それ以後も彼は今までどおり接してくれます。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、皆さんの客観的な目から判断して、私は少しでも異性として見られていると思えますか? 彼女でもないのにこんな言い方は変ですが、すごく大事にされているし、大切な存在だと思われていることは感じています。 でも、異性としてどうなのかという部分が判断できません。 当事者だからこそ視野が狭くなり、わからないこともあるかもしれない、と思って、皆さんのご意見を頂きたくて投稿しました。 彼は私にとって、一人の男性である前にかけがえのない存在だと思っています。 もし異性として見てもらっているとすごく嬉しいです。 でも、友人や妹的ポジションであろうと、彼と一生(男女ではなくても、人として)付き合っていきたい気持ちがあります。 会話の流れなどでチャンスがあれば、彼にも直接聞いてみようとは思っています。 小心者の話を長々と読んで頂き、ありがとうございます。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 理不尽なことにどう対処していますか?

    私は心が小さいのか、真面目すぎるかわかりませんがすぐに頭に血が上るタイプです。例えばレジで係りの「いらっしゃいませ」がなかったりとか無愛想な対応であったりすると、我慢ならず、そこで一言モノ申してしまいます。価格に対するそれなりの対価は支払っているわけだから、「どうしてお金を払ってまで不愉快な思いをしなければならないのだ。」と思うからです。しかしながら社会というものは理不尽なことが多々あり、その都度立腹なんてしていたら仕事も続かないだろうと最近悩んでいます。私は恐らくストレス発散の仕方が分からないのと忍耐力がないのが原因ではないかと考えています。みなさんは、忍耐力強化や理不尽さにどう対処していますか?

  • 彼女と・・・

    キスや抱くということはどんな時にすればいいのでしょうか? 高校生ですがあまり遅くまでは外出できないので。 まだ手もつないだこともありません。一か月じゃ普通なんでしょうか?

  • セックスレスなど結婚生活で悩んでいます

    長文ですみません。 私は結婚してから5年ほど経つ、30代の男(子ども無し)です。 彼女とは結婚前後から現在までセックスレス状態です。結婚前のある頃から突然拒絶され続けたので、男のプライドや恥かしさもあったのですが大切な事だと自分なりに考え話しあったほうが良いと思い、聞いてみたりもしましたが、何故かを聞いても曖昧な返事だけが続き、結論や原因が出ぬまま終わりました。その時は結婚時期の心の不安定さもあるのだろうと思い、そのままにしてしまいました。 しかし、その後も何度か話し合いを持とうと切り出すと、前にも話した、とかH出来ればそれで良いのか、という様な事を言われキレられたりする様になりました。私はセックスとはお互いの体以上に心のつながりを育む大切な物と考えていましたし、何故そうなのかの理由も分からず、それ以来こちらから誘う事もそうですが、この事をこれ以上言う自分が異常なのかとも思うようになり、この話をする事が嫌になって、自分が我慢すれば良いと決め付けて来ました。 ですが、この5年間、このままで本当に良いのかとずっと考えていました。と言うのも、こんな長期のレス状態でも他の男に自分から寄り添ったりなどします。二人の生活を知る知人などからたまに、夫婦生活じゃありえない、という様な事を言われる事もありあます。私もずっとそう思って来たこともありますが、かと言ってこう言う話をすれば不機嫌になったり、自分が子供のような感じで呆れられ、いつも喧嘩で終わるか、そのまま平行線で終わる事が目に見えて、うんざりしてしまい、同時に自分の存在が何なのか分からなくなり、考えれば考えるほど精神的に不安定になります。 私の中では結婚生活とは常に2人がお互いの事をまず一番に考えて生活してゆくことではないかと考えていましたが(時にはお互い我慢も必要ですが)、それも私が彼女に理想を追い求めすぎなのでしょうか?正直、この1年間、限界に達しています。 このままの生活を続けてゆくべきなのか、行けるのかどうか悩んでいます。人生の諸先輩方や同じような経験をお持ちの方のご意見を頂きたいと思います。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#55450
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 18枚にわたるラブレターをもらって

    先日、3年前位に仕事の関係で知り合った男性がからA4用紙に18枚にわたる手紙をもらい困っています。相手は取引先の人だったので、その時はそんなに冷たくする事もできませんでした。しかし、その彼が3年間も私を思い続けていてそれを告白する内容の文章でした。しかし、私には3年前にも今も未来を約束した人が居るので断るしかないのですが、この手紙に返事を書くか、それとも無視すればいいのか非常に考えています。今は私も仕事をやめているので仕事上の関係は何もないのですが。このまま無視し続けたらいけない様な気も少しあります。

  • 恋人、友人に自分の家のトイレで大をされたらどう思いますか?

    私はお腹を下しやすく、友人や彼氏の家に行った時に困ります。相手方は1人暮らしなので家族の誰かがした事にはなりませんし。。。臭いとかの問題もありますし。。。コンビニに行ってくると言いコンビニのトイレで用をたしたりします。私は実家暮らしですし、友人を家に招かないので自分が直面した事がありません。逆の立場を考えてみると特に何も思いませんし、体調悪いのかな?と思います。皆さん一般的にはどう思うんでしょうか?『お腹痛いなぁ』とか『ちょっと大していい?』とか言った方がいいんでしょうか?

  • 楽しみ方の問題?

    年収300万円で毎日十分楽しめている人と年収が1000万円以上ないと 十分に楽しめないという人がいれば後者の方は楽しみ方がヘタという事になるのではないでしょうか? もしそうなら金稼ぐのもいいけど楽しみ方勉強しろって事ですよね? それとも楽しみ方を学ぶ事はかなり難しいから人間って金で解決してしまおうと考えるのでしょうか? 何かコメントお願いします。

  • 諦めるべきか・・・・

    ボクはもうすぐ高1になる男です。 ちょっと前まで、彼女がいたんですけど別れました。付き合っていた期間はたったの9日だけです。そして、肝心の別れた理由なのですが、・・・ボクは進学校に行って塾も行くし、クラブもします。彼女は別の高校で特進クラスに入りクラブもするそうです。まず、会えません。それが理由です。 ボクはそれも覚悟のうえで告白し、付き合いました。しかし、彼女は次第にそのことが不安になり、別れた方がお互いのためだということになり別れました・・・。その時はボクも納得しました。というより彼女がその事ですごく真剣に悩んでいたので、これ以上苦しめたくないと思ったからなのですが・・・。 しかし、ボクはどうしても諦めることが出来ません。というのも、別れ際の会話で、彼女は、会えないのにこれ以上好きになるのが辛いと言ったからです。 後々考えれば、ボクの考えはまだ子供なのかもしれませんが、その理由は納得いきません。だから、諦めたくないんです。 そして手紙を書きました。長い手紙ですがだいたいの内容としては、「今は友達でもいいけど、諦めたくない。だから、余裕ができてからでいい。ずっと待ってる」みたいな文章です。彼女は「いつになるか分からんけど、分かった」と言ってくれ、待つことにしました。 ですが、今日メールをしてその話題になったのですが戻るつもりはほとんど無いそうです。 それでも、ボクは諦めたくないです。彼女はまだ気持ちが落ち着いていないだけだと信じたいです。 これから、どうするべきか教えてください。お願いします。

  • 男性の方へ 男のプライドって?

    男性はプライドが高いものだとお聞きします。 この、『男のプライド』とはどんなものですか?