saroniajiのプロフィール

@saroniaji saroniaji
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/30
  • あまりに勉強しなかった中学生が→高校生になった時???

    私の中学校は、恐ろしいほど勉強をしませんでいた。 受験3ヶ月前に、勉強は1日1時間でも危機感なんてありませんでしたし(むしろ良い方だと思い)、 皆それが普通で、長時間勉強する奴の方が非常にマレでした。 先生達は口うるさく「勉強しろ」とは言いましたが、生活態度に重点を置いていましたので、 受験には、全員合格してしまいました。(レベルの高い高校を受けなかったというのも、一理ありますが) そこで私は「県下では勉強する方」と言われている高校(偏差値50~60くらい??)に、今春通う事になったのですが・・・ 勉強の仕方がわかりません。 予習&復習なんて、何をどうやってすればいいんですか??? 高校生の勉強の基本って何ですか??? 分からない事だらけです。