tarugiのプロフィール

@tarugi tarugi
ありがとう数7
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
57%

  • 登録日2008/03/30
  • 化粧水をつけなくても良いですか?

    私は少しにきびが出来やすい体質です。(花粉やホコリに対する軽度のアレルギーを持っているそうです。) 一ヶ月ほど前に皮膚科にかかった際に、飲み薬と塗り薬と「超酸水」とサンプルのにきび肌用石鹸(ノエビアのNOVアクネソープA)をもらいました。 最近では薬を使い終わったので、もらった石鹸のみを使っているのですが、以前に化粧水で保湿していた頃よりも肌の調子がずっと良いのです。にきびができにくなった気がします。 保湿をすると、傷口を濡らして治癒を遅らせてしまっている感じです。 (私の感覚ですが) ということで質問は、 このまましばらく(20歳ぐらいまで)洗顔後に化粧水で保湿することなく済ませてしまっても問題ないだろうか? ということです。 ちなみに18歳で「混合肌」です。 どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • お世話になった保育園の先生へのプレゼント

    お世話になった先生が2人転園します。 保育園です。 何かお礼にささいな贈り物をって思うのですが公立の場合はあまりこういう事はしないほうがいいのでしょうか? 以前にクラスの父母から結婚祝いを渡した事はあります。 どちらにしろこっそり渡したほうがいいのかなとは思っています。 贈り物といっても重荷にならない程度のものを考えています。 もし贈り物がOKだったとしたらどういうものがいいでしょうか? ハンドタオル・ボールペンぐらいしか思いつきません。 使えて思い出に残るものがあればなと思うのですが何かいいものがあればお知恵をお貸しください。 また先生2人の年齢が極端に差がります。 若い先生だとキャラものでもいいかなと思いますが年配の先生だと微妙でしょうか。 もしくは保育園の先生だからかわいらしいキャラでもOKかなとも思います。

    • 締切済み
    • noname#66523
    • 育児
    • 回答数6
  • 子供の友達の誕生日プレゼント

    小2の子供の友達(同級生)の誕生日プレゼントについて質問します。 習い事で知り合ったのですが、去年自分達が引越しました。 そのお子さんが、うちの子を大変気に入っているらしいのです。 前回のうちの子供の誕生日にプレゼントをいただきました。 おそらく数千円以上はかかっていると思われます。 それで、再来月にその友達の誕生日がくるのですが、どういうものを贈ったらよいかわかりません。 ブランドが好きらしいので、ちょっと調べてみたら、ちょっとした小物でも1万円近くするものばかりで驚きました。 自分の子にも1万円もする物は持たせてないのに、プレゼントだからと買うのも厳しいです。 はっきり言って、生活レベルが違うかな・・・という感じもあります。 かと言って、やはり同程度のものを贈らないといけないかなとも思います。 それにしても、そこそこのブランド物はすでに持っている気もして・・・。 何か、ご名案いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#54170
    • 育児
    • 回答数2
  • 鼻水

    韓国語で鼻水はなんて言いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#55054
    • 韓国語
    • 回答数1