toto1632のプロフィール

@toto1632 toto1632
ありがとう数8
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2002/07/15
  • 男性の方に質問です

    「ちょっと一般の考え方とは違うようだ」とは自分でも自覚しているので、 念頭に置いた上で適切なアドバイスをいただければ幸いです。 私は27歳に既婚者です。 ふとしたきっかけから主人には付き合っている女性がいると知りました。 すでに私が冷めているのかもしれませんが、結論から言ってしまえば、 相手の彼女も辛い想いをしているようなので離婚しても構わないと思っています。 「私は慰謝料の請求もしないし、主人の引越しの費用を負担してもいい」と言っているのですが、主人は離婚してくれません。 相手の女性は若く、有名大学の出身で、何より主人のことを愛していると思います(私が主人を嫌いになったという意味ではありません)。 また私達夫婦には子供もいないので主人にとってもさほど悪い話ではないはずです。 もしくは私自身、腹違いの兄弟がいるので、 「彼女を日陰者にしておくくらいなら、家族ぐるみで長く付き合いたい」と思っています。 私がこのような考えなのに、彼女だけが一途に悲しい想いをしているという食い違いが非常にもどかしいです。 「主人は女性を悲しませておいて何の努力もしない人なのか」と思うと、 そのほうが、この先結婚生活を続けていいものかと疑問視してしまいます。 男性の心境とはどういうものなのでしょうか。 またこの3人の食い違いを修正する方法はないのでしょうか?

  • 良い方法ないかな?

    先輩の話なのですが、 私の会社の先輩(男 29歳)の話ですが、先輩には会社の同じフロアに好きな後輩(女 26歳)がいます。 先輩はその後輩に対して飲みに誘ったり、コンサートやスポーツ観戦に誘ったりしています。 その後輩には彼氏(26歳 3年くらい付き合っているらしい)がいるみたいなので、 先輩の誘いに乗ってくることは半分以下です。 その誘いというのは、2人とかではなくみんなで行くってことが、ほとんどです。 だいたい5,6人くらいです。「2人で~へ行かない?」という誘いには、ほとんどのってこないみたいです。 2人で行ったのは過去に5回くらいはあるみたいです。約2年くらいこんな状態です。今までに告白とかは1回も無いです。 勝算ははっきりいって無いと思います。 この状況を打破する方法ってなんかあると思いますか? 私がガツンと「あきらめれば?」って言えれば言いたいところですが、先輩なのでちょっと言えません。 本人も勝算が無いと思っていると思いますので、告白もできないんだと思います。 あきらめるなり、うまくいくなり早く結論が出て欲しいなあって思ってます。

  • どう思います。

    付き合ってる彼女の今月分の家賃を半額負担する約束を最近しました。 彼女は、2ヶ月前から、家賃を滞納していて3週間前に仕事もやめてしまいました。よって、大家さんから今月払えなかったら出て行ってくれ!と最後通告を受けてます。僕は、その辺の悩みを彼女が仕事を辞める前から聞いていたのですが、 新しい仕事が決まってもいないし、家賃を滞納してそれ以外にも経済的に苦しいなら辞めるな!といったのですがやめしまいした。仕事を辞めた理由は、サービス残業と人間関係だそうで。。その後も様子を聞いていたのですが、大丈夫だというし、聞きすぎると逆ギレされるので、彼女の言う事を信用したのですがつい最近、また聞いた所自分をあてにしてると(家賃の支払いに関して)。。。仕事を辞めてから、転職系の雑誌で探してはいましたが、見つからずその様な結果で。。。自分が?なのは、新しい勤務先が決まってもいないのに、仕事を辞めてしまった事や(貯金も無いらしく)辞める前に自分と話をした時に大丈夫だと行って、支払の期日目前になって、やっぱ自分をあてにしてるという所です。突然、改めて言われても自分も生活があるし、全額負担してあげたいができず。。。自分としては、冷静に考えれ ば、仕事をやめなければ彼氏に借りるようなことにならないのにと客観視していますが、(別に職場でリストラされた訳でもないし)彼女の計画性の無さに???です。好きだけど、このまま付き合っていくに不安があります。どう思われます?

  • 失いたくない

    妊娠中の主婦です。実は、主人の他に、付き合ってる人がいて悩んでいます。 彼は独身ですが、一年ちょっとの間、それなりに大人のルールを守りながら、つきあってきました。 でも、私が妊娠した事を告げると、「もう終わりにしよう」というのです。 なぜ?と聞くと「君がだんだんお腹が大きくなり、俺の知らない世界、幸せな君の生活が、生々しく見せつけられてしまうのが嫌だから」といいます。 一応、お腹の子は、ほぼ主人の子と断定できます。でも・・ 私としては、家庭の幸せは幸せ、付き合ってる彼の事は、彼の事で大好きなんです。 純粋に、本能のまま、魂が彼を愛してやまないんです。 この先、例え彼に好きな子ができようと、結婚しようと構わない、私は彼とつながっていたいんです。 今まで、大人のマナーで付き合ってきて、誰も傷つけてないし、これからもそうしていく自信があります。 一応、私が引きとめると、とりあえず別れだけは回避し、今まで通りメールも 電話も取り合っています。と、いう事は彼の中にまだ、私への想いと、 ハンデに対する理解があるという事だと解釈しましたが・・・ この先も、またこんな事態は避けられないのでしょうか。 その度に、私は引きとめ、復縁する・・・でも、いつか終わりが来るんでしょうか。 最初から不倫のマイナスポイントは了承しておいて、子供ができたら、ジ・エンドっていうのが、何だか納得できません。 勝手なのは承知の上ですが、皆さんの意見をお願いします。

  • 突然の別れ

    私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。