marikunのプロフィール

@marikun marikun
ありがとう数9
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2002/07/15
  • ピアス☆

    病院でピアスを開けたいンですけど、何科でどうゆう手続きをしたらいいかわかりません。あと、ファーストピアスはどれ位で外せるンでしょうか?詳しく知ってる人教えて下さいm(><)m

  • 既婚の方に。「子供いらない→ほしい」に変わるきっかけって

    30代後半、昨年結婚した既婚女性です。 私は子供がほしいのですが、彼はいらないと言います。 それは今で十分楽しい、必要ない、子供ができたらマイナスなことが多い(自分の時間や趣味の範囲が狭くなるなど)などの理由です。 (結婚前に話をした時には、子供についてはできてもできなくてもなりゆきだね、ということでした。) 私は子供が欲しくて結婚をしたわけではないので、まず二人の関係が第一だとは思います。 でもやはり私たちの子に会いたいという気持ちが強くなってきました。 数ヶ月前に二人で話をした時には、平行線で子供が欲しいなら離婚するしかない、と言われました。 彼との子供が欲しいので、しかたないという気持ちです。 もう少し(半年くらい)たってから考えようという結論にはなりましたが、その半年がたち、彼も含め私の友人と会った時に、友人の「子供は?」の質問に「作りません」と即答していました。 私は何も言えず、そのまま話は流れていきましたが、彼の気持ちを知ってしまい、話を切り出せずにいます。 作らないと言うけど、もしできたら産んでと言うし、こういう風に育てる的な話もします。 既婚の方に質問ですが、子供はいらない、いなくてもいいと思っていたけど、ほしい、いてもいいなと気持ちが変わった方、どういうきっかけでそう考えたのか、お答えいただければ幸いです。 私が「ほしい!」と言って、彼の気持ちを変えることはできないと思います。 何か考えるきっかけになればと思い質問しました。 よろしくお願いします。