momo18gouのプロフィール

@momo18gou momo18gou
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/28
  • 男性を見下してしまいます。

    30代前半未婚のOLです。 真剣に結婚を考えています。 職場の未婚男性がほぼ0人なので、お見合い、合コン、結婚サイト、紹介、とりあえず話があれば参加はしています。 どこでどう繋がるか分からないので。 でも、なかなか恋愛感情を持てる人に出会えません。 周りからは、条件的にも気持ち的にも理想が高いと言われます。 条件を言うならば、豊かな優しい心を持っているというのは、最低条件です。 でも、そういう面で「素敵だな」と感じても、知的じゃなかったり、消極的だったり、グチが多かったり、顔がタイプじゃなかったりすると、どこかで見下してしまうのです。 自分より高学歴(知的で広い世界を味わっててほしい。)で、しっかりした良い会社勤務(あまりにも話題がかけ離れたくない。)でいて欲しいみたいです。 自分はつぎはぎだらけの、でも後悔はしていない選択をしてきたつもりです。 これは、私が理想を追いかけすぎで、もっと寛容になって、自分を見つめなおすべきなんでしょうか? もしくは、単にぴったり合うパートナーに出会えていないだけで、妥協すべきではない、という事なんでしょうか? 妥協してお付き合い、結婚して、どこかで夫を見下してる自分が嫌です。「こんなハズじゃなかった」と後悔する生活はゾッとします。 でも、延々と同じ事を繰り返し、気がつけば年だけ重ね、埋められない孤独を感じながら一人でいるのも、それもまた恐怖です。 どう思われますか?

  • 風呂場の鏡の水滴のあとがどうやってもとれない・・・

    以前から気になっていたのですが・・・ 風呂場内にある鏡に、白い水滴の形のようなあとが残っています。 普通にスポンジに洗剤を付けてこすってもとれず、 こびりついた水アカをきれいにとる!洗剤いらずのメラミンスポンジ!ピッカーっていうスポンジでこすると、多少取れるのですが、少し形が残りきれいに取れず、結局すぐ白い水滴のような形が出来てしまいます・・・ どうすればこの白い水滴の形をとることが出来るのでしょうか? また、きれいになった鏡をどうすれば、水アカなどがつきにくくしてきれいな状態を保てるように出来るでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • こんなラブレターを貰ったらどう思いますか?特に30代男性の方!!

    派遣社員19歳女性は短期アルバイトでお世話になった 正社員30代独身男性に感謝の気持ちと好意を伝えるために 手紙を書いて渡すことにしました。下記が手紙の内容です。 ○○さんへ 突然、手紙を渡してしまってごめんなさい。○○さんへどうしても伝えたい思いがあり,手紙を書きました。私は,これまで仕事をするということに対して、あまり楽しいという感覚を持ったことがありませんでした。しかし,(会社名)に派遣社員として入社し,○○さんと出逢ったことでその認識に少しずつ変化が現れてきました。仕事をすることに対して,楽しいと思えるようになったのです。私にくれた○○さんの優しい一言,一言は大変嬉しく,仕事をする上で励みになっていました。○○さんと仕事をしていくにつれ,私にも仕事に対するやる気や生きがいを感じられるようになり毎日が充実感でいっぱいでした。○○さんのようにやりたい仕事をやれる日が今からとても待ち遠しいです。○○さんは私にとって憧れです。私も、○○さんのような優しくて立派な社会人になれるように頑張ります。これからも、お仕事頑張って下さい。 (住所)         私は、そんな○○さんのことが気になっていました。 (名前)          もしよろしければ、左記へ連絡下さい。 (電話番号)          (メールアドレス) こんなラブレターを貰ったらどう思いますか? このページをご覧になられた方は、直感でもかまいませんので 回答お願いします。 感想、助言、アドバイス、添削等待っています。

    • ベストアンサー
    • noname#227083
    • 恋愛相談
    • 回答数11