yumehitoyoのプロフィール

@yumehitoyo yumehitoyo
ありがとう数89
質問数28
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

A:最近再びン十年ぶりに(笑)英語の勉強を始めた1児の主婦です。分からないことばかりで皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。あ~ぁ、英語ってホントにむずかしい・・・(涙) 

  • 登録日2002/07/12
  • いちいちもっともだけど、むかつく人

    こんにちわ。私もちょっとそういう、理屈っぽい言い方する(一方的?) けど、やはりいますよね。。 いちいち言う事がもっとも、で反論の余地がないんだけど、 凡人とか、理想道理にゆかず、悩んでいる人間にとっては、 ちょっと、自慢たらたらにしか聞こえない(鼻につく)っていうんですか? 人や、思いやりのなさにしかとれない断定的(しかも、正しいと信じている)言い方する人っていますよね。 そういう人は実際、自分を疑った事はないんでしょうか? それとも、そういうスタンスで、いきる(人と接する事)努力を常に しているんでしょうか? 実際、そういう人とは、仲良くしますか??それとも、距離をおきますか? むかつくけど、ためにならないって事はないし・・ どう今後接したらいいか、迷います。

  • 人間がいること自体が環境破壊だと思うのですが...

     「地球にやさしく」とかいって 一生懸命ゴミ分別したり 車を使わないで自転車に乗るようにしたり 節電したりしても 地球上に人間が存在する限り 環境破壊はなくならない 止まらないんじゃないかと 考えてしまいます。  私ってちょっとエコロジーな人 って自分で思い込んでたんですが 私が生きてること自体が環境破壊だ と気づいて 最近やる気をなくしています。  何か良い考え 思想 をお持ちのかた きかせてください。