yathukoのプロフィール

@yathuko yathuko
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/25
  • 餃子の具材について

    焼き餃子をこよなく愛するものです。 桜の咲く季節になり、気分も乗ってきたので今度の休みにでも大好きな餃子を作ってみようかと考えております。 しかしながら、餃子作りを愛して二十年になりますが、いまだに納得のいく餃子が作れたことがありません。悩んでおります。。。 私のいつも行くラーメン屋さんの大好きな餃子は、その皮の中身を開いてみて具材の一部であるキャベツをピンポイントで食してみると、そのキャベツは若干の歯ごたえがあり、いい塩梅で味がついているのです。そんなに細かく刻んではおらず大よそ5mm四方くらいでしょうか。 わたしは自分で餃子を作るとき、キャベツはいつも一旦サッと湯がいてからみじん切りにし、塩を振り水気をガーゼに包み絞っています。 ですがこの方法ですと餃子を焼いた後にキャベツだけを取り出して食べてみても、そんなに味は付いていませんし、歯ごたえもそれほどでもありません。。。絞ったときに塩分も一緒に全部流れてしまうんですね。 今度は試しにキャベツを湯がかないで生のままみじん切りにし、塩を多めに振って時間を置いて水切りしてみようかと思っております。それか「キャベツの一夜漬け」をみじん切りにして入れてみてはどうかとも考えております。 皆さんはキャベツ(orハクサイ)をいつもどのように下ごしらえしていらっしゃいますか? 湯がく派?それともナマ派?

  • 初バイトでの人間関係

    こんにちは。 もうすぐ高校3年になる女です。 最近バイト(スーパーのレジ)を始めました。 今までバイトをした事はなかったのですが、 一度バイトを経験してみたかったし、人見知りする性格を 改善したいという気持ちもあったので始める事にしました。 しかし、バイト先ではもうすでに仲良しグループのようなものが できていて、とても居づらい状態です。 仕事をいろいろ教えてもらったり、話しかけてくれたりと 個々では優しい人達なのですが、そのグループのメンバーで 固まってしまうと私は一人ぼっちになってしまいます。 本来は働く事だけに集中するべきなのかもしれませんが、 「また一人になるかもしれない」と考えると気が重くなり なぜか涙がでてきます(>_<) 私はもともと、環境が変わると慣れるのにすごく時間がかかります。 学校のクラス替えも毎年苦痛で・・・。 一度溶け込むとどんどん輪の中に入っていけるのですが、 ちょっとでも気が合わないと思う部分があると消極的になり、 いろんな面でマイナス思考になってしまいます。 友人には「先の事を一人で考えすぎ」と言われたりしますが(--;) こんな自分を変えたくてバイトを始めたのに、これではまた 同じ繰り返しです・・・ どうすれば良い人間関係を築いていけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • うぐいすの粉

    ハウスオフローゼで売っているものではなく購入まで一年待ちという幻のうぐいすの粉があるそうなんですが、購入先をご存知の方教えてください!!宜しくお願いします!!!

  • 墓地について

    先日、妻が亡くなり生前、妻は私の先祖代々のお墓には入りたくないと言っており、出来れば自分の実家のお墓に入りたいとの事でした。私と妻の間には子供はおりません。 妻の両親も他界しており、姉が婿をとり子供もできたので、妻の思いを義理の姉に相談しましたがだめと言われ、永代供養墓地にすると思いましたが、最終的には無縁墓地となると聞き、私的には無縁にしたくないのでこの様な場合どうすればよいのでしょうか・・・ 私の実家のお墓も子孫がいないのでこの先どうなるかわかりません。私に兄がいますがもうすぐ50歳になります。結婚する気配は全くございません。この様な場合どうすればいちばん妻の為に良いのかお墓に詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。