kakashi-50のプロフィール

@kakashi-50 kakashi-50
ありがとう数7
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2002/07/11
  • 霊能者が見れるものは?

    よくTVで、霊能者が心霊スポットに行き「見えます」とか言っていますが、 その霊は成仏していなかったりしますよね? でも、よくよく考えてみると、成仏できていない方は大勢いると思うのです。さかのぼれば、戦国時代の武士とか、戦争の空襲などで亡くなった方とか、、、霊能者がもしもほんとに霊が見えたりしてるんだったら、常に見えちゃって外出とかできないんじゃないかと思うのです。 そのへん、どうなんでしょうか?霊能者はTV取材などのときのみ気合を入れたりして見えるのかなー ちょっと気になっただけなんですけど。 何か知っているかた、その他ご意見を聞かせてください。お願いします☆

  • 霊魂を信じないことはマイナス?

    霊魂の存在を信じないと、守護霊が守ってくれないと聞きました。 やはり、霊魂とか霊界のことは、信じた方がいいのですか? 半信半疑なんですが……

  • 霊魂を信じないことはマイナス?

    霊魂の存在を信じないと、守護霊が守ってくれないと聞きました。 やはり、霊魂とか霊界のことは、信じた方がいいのですか? 半信半疑なんですが……

  • どうしても治らないこのどうしようもない性格

    私は高校1年生の女の子です。 私は自分の性格が全て嫌いです。 友達が欲しいのに、友達を大切にすること、心から信用して愛することができないんです。 そして友達が私のそばにいてくれていても、何も喋ることがなくて「し~ん」としてしまって、すごく暗い雰囲気になってしまいます。 学校でもそうです。ひとりぼっちの私と一緒にいてくれる友達がひとりいます。最初は話題を一生懸命考えて喋っていましたが、やはり自然な会話になれず、「今日は何食べたの?」とか、「何時に起きたの?」くらいの話題しか思い出せず、相手もうんざりな様子です。 今日も、中学の時登校拒否だった私にいつも連絡をくれたり遊びの誘いをくれた友達にいつもの性格がでてしまって、すっご~く暗くなってしまいました。 こんな悩み、くだらないと思うかもしれません。 でも本当に辛いのです。消えたい。 いつからこんな醜い性格になってしまったんだろう。 このままで3年間学校に行けるか不安です。 どうしたらいいの? こんなふうに悩んでる人いる?

  • 生霊ってどういうものですか?

    タイトル通りなんですが、よくTVなどの心霊特集で言われている『生霊』というのはどういう存在なのでしょうか? 自分としては”霊=死んだ人の思念・魂”みたいなイメージでとらえているので、生霊という存在がよく理解できません。例えば、僕自身にAさんの生霊が憑いているとして、僕が専門家にそれを払ってもらったとします。その場合、Aさんにはそれがわかったり、苦しんだりするのでしょうか?また、それ以前にAさん自身は「僕に生霊をとり憑かせている」という事を自覚しているものなのでしょうか? その他、死霊との性質の違いとか、決まり事などがあるようならその辺も知りたいです。 ちなみに僕は心霊やオバケといったものを鵜呑みに信じているわけではないのですが、(自分がまだそういった体験や被害にあったことがないので)興味本位で知りたい、といった程度です。そういう不思議な存在があったら面白いな、その中でルールや設定(?)があったら知りたいなといったところでしょうか。そういったことで被害にあったことがある方に対してはフザケ半分の質問で申し訳ないとは思いますが…。 できれば専門家(自称でいいんですが)とか体験者の方々に伺いたいです。もちろん一般の方の意見でも構いません。ですが、心霊などを全面否定されている方には、できれば回答を遠慮していただきたいです。「そんなのいないから考えるだけ無駄ですよ」で終りそうなんで…。すみません。宜しくお願いします。