santosu777のプロフィール

@santosu777 santosu777
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/21
  • ESのクラブ・サークル(役割)と自己PRを2次熟語で表す。

    ESでクラブ・サークル(役割)を書く所があり、 私は野球部で普通の部員でした。一応役職はあったのですが、ユニフォーム係です。これは書くものなのでしょうか??ユニフォーム係を書くくらいならあえて書かない方が良いでしょうか??教えて下さい>< あと、チームの雰囲気をだらけたものから本気に変えた事(一人一人に話を聞き、不満を解決することと、本気で取り組む姿勢をあえて見せることで雰囲気を変えた事)を2次熟語でうまく表せないでしょうか??「柔軟」「傾聴」が良いと考えているのですが、いまいち伝わりづらいです。教えてください><

  • 新卒は、平均何社受けるのか?

    現在就職活動をしている大学3年生です。 私は選考があまり進んでいなくて、面接の経験が1回しか無く、 4月になってようやく始まる感じです。(今はESとか筆記の結果待ち) 周りではもう面接を何社も受けている人もいるようで少々焦ってきました。 そこで、質問なんですが、就職活動では、皆さん平均何社くらいに 応募して、何社くらいの面接を受けるんでしょうか? 先日某銀行の内定者に質問したら、 「面接は10社くらい。15だと多い方。20社だとスケジュールが厳しすぎる」 と言っていました。 それから、応募する企業も、自分の大学だと、どの程度の企業に 応募するのが妥当なのかがわかりません。 偏差値55くらいの、難関大学の下くらいの大学なんですけど・・・ 大手にも受かっている人はいるので、応募はしているんですが、 それ以下の企業となると、どういう基準で見たらいいのかわからないんです。 宜しくお願いします。