pekopyonのプロフィール

@pekopyon pekopyon
ありがとう数16
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/19
  • Flashの動きが重い!

    よろしくお願いいたします。 自分のホームページにFlashを挿入しました。 バナー部分と写真をスライドで紹介する部分の2箇所です。 しかし、バナーにだけFlashを挿入したときは軽快に動いていたのですが、写真スライドのFlashを挿入したところ、どちらのFlashも動きが重くなってしまいました。 Flash容量はバナーが18KBで写真スライドで745KBです。 もし、ファイル容量が大きすぎて重くなってるとしたら、ファイル容量を少なくする他にどの様な方法があるのでしょうか? スタイルシートなどで外部ファイル読み込みが出来るのでしょうか? もしできるのであれば、そのやり方を分かりやすく教えて頂けないでしょうか。 Flash作成にはWeb Effectを使用しています。   勝手な質問で申し訳ありません。とにかく超初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします。                    敬具

  • マウスの追随でyの動く範囲を指定したい

    初心者ですが、FlashCS3を使っています。 800×600のステージ内の指定した範囲でマウスの追随をしたいので教えてください。 一応、y方向のみに動くマウスの追随効果は作成できたのですが、 y方向に画面いっぱいに追随してしまうので、上から150px~300pxくらいの範囲で 動くだけの操作をしたいです。 ちなみに今途中までてきている追随効果のAction Scriptは下記です。 onClipEvent(enterFrame){ this._y=_root._ymouse; } これに何を記述したら指定範囲のみ追随するようになるでしょうか?

  • 教えてください

    始めまして。 今回、会社のHPを作る事になりFLASHでアルバムを作っています。(アルバムは全部で16個(フォルダ)あり、swf、html、txt、imgが全て16個あります) アルバムは、あるサイトからDLしてそのサイトの説明に沿ってテキストファイルと画像フォルダーを作成しました。 テキストファイル(txt)と画像フォルダー(img)の名前は変更不可とのことで、もともとのファイル・フォルダー名のままです。 ビルダー8を使用して作った別のページ(△△△.html)から、このアルバムにリンクできるように、アルバムのページ(○○○.html)を新たに作ってリンクさせました。 プレビューでは問題なく表示されていたので、サーバーへUPしましたが、確認してみると、画像が出てきません。 (txt・swfはすべて正常に動いているようです。) サーバーを確認しましたが画像フォルダーも画像そのものも、UPされています。元の大きさが大きすぎていた為、ペイントで画像を小さくして上書き保存しています。画像は全て「jpg」です。 先日からこちらのサイト他、色々と検索をして見ましたが、中々いい答えがなく、行き詰まっています。 今まで独学でビルダーを使っての簡単なHP作成はしたことがありますが、本格的なものは初めてです。 独学と言う点から、あまり詳しく分かっていませんので、出来ましたら分かりやすく教えていただければと思います。

  • 【長文です!聞いてください】どうしても母親が好きになれないんです

    両親は私が12歳の時に離婚し、それから10年以上母一人、子一人で生活しています。 私が3歳位の頃から両親の仲が悪くなり、幼少の頃の家族の思い出は、家庭内別居、顔を合わせると喧嘩、家族で笑って話をしたり、ご飯を食べた記憶はありません。 小さい頃から“父親は悪い人”と母から洗脳されていたので、私はいつも母親側にいて、離婚する時ももちろん母親についていきました。離婚の原因は、母が言うには母が貯めていたお金を父がすべて使ってしまったこと。それから仲が悪くなったといいます。お金を何に使ったというと、ギャンブルもお酒も女遊びもしない父でしたから、会社の為に使ったのだろうということです。 しかし、私は離婚の原因はそれだけではないと思います。私が幼稚園に入るまでは、少なくとも仲が良かったはず。毎晩、会社から帰ってくる父をバス停まで母と二人、迎えに行った記憶があります。そこで母は、家庭を持っているバスの運転手と恋に落ちてしまった。そこから確実に家庭が壊れていった…そう思っています。そこからは男中心の生活。とっかえひっかえではないですが、家庭のある男性2人と途切れることなく付き合い、男の子供を何人かおろしています。“母親”というより“女性”としての彼女を見るときの方が多かった。 高校生の時に、進路の相談をしても本気で考えてくれず、それは彼女なりに「自由に育てた」つもりらしいのですが、私は「ほっとかれた」としか受け止められません。 思春期の頃、親とけんかして「あんたの父親はあの人(私の父)じゃないんだよ。人工授精なんだから」と言われたのも傷つきましたし、(事実ではない。母はその言葉で私がいい子になると思ったらしい)その言葉を聞いて泣き叫んでいたら、母の彼氏に殴られました。 子供は親が思っているよりいろんな事を見て、考え、理解しているものです。 母は本当に私と考え方が違う。反面教師ですし、生理的に受け付けられないんです。でも、彼女は外では“いい人”なので、友達はたくさんいます。 今は、母と一緒に住んでいます。私は3年ほど家を出ていたのですが、去年母が中古の家を買い、一緒に住んで欲しいといわれ戻りました。 私が小さい頃、さんざんほっといてきたのに、歳を取ってきたからか、 今は私の機嫌を取ろうと必死です。私的には今さらそんなことをされても…という気持ちです。 母が男に溺れたのは、今とは時代が違うし、お見合い結婚だったから今のように若い頃に恋愛をしていなかったから仕方ない。とも思うのですが、どうしても生理的に受け付けられないです。自分でも母を温泉に連れて行ったり、好きになる努力をしているつもりですが、母の前で思いっきり笑うことができません。 虐待を受けているわけでもないですし、私よりももっと大変な思いをしている方はたくさんいると思います。この程度でこんなことを言っている私は大人げないでしょうか。