mattheのプロフィール

@matthe matthe
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/19
  • 漫画家の島津和樹さんは今…

    冬水社で2000年くらいまで活動されていた島津和樹さんについて、その後どうされたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 「たとえばきみが」「平成妖物始末人」「ピュグマリオンの夢」「帝都月光綺譚」 などの作品があります。 気に入っていた作家さんだったのですが、「帝都月光綺譚」2巻が2000年に出た後の行方がわからなくなってしまいました。検索をかけてもわからないので、商業での活動はなさっていないようなのですが。 もしかしたら同人誌などで活動されているのでは、と淡い期待を持って質問させて頂きましたm(_ _)m 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せ下さい。よろしくお願い致します。

  • マイナーだけど、好きで手放せないBL小説教えてください。

    一年ほど前からBLを読み始めた初心者です。BLに関しての質問です。 自分は、ハマってしまえばとことんハマる性格なので、一年前からネットや雑誌を駆使して 様々なBLを探し、とりあえずメジャーと思われる作家さんや作品は一度は目を通すようにして きました。しかしこの世界は循環が早く、新人作家が現れては消え…が多いので、マイナーな 作品ほど見逃しているような気が(最近特に)しています。 そこで質問なのですが、周りにあまり知られていないけど、自分は好きで手放せないBL小説は ありませんか?例えば、これは有名なJUNE作品ですが野村史子先生は実質二冊しか本を出して いませんよね。けれど、先日新装版で出された「テイクラブ」は大変面白く、名作だなあと思い ました。このように、なんらかの事情で本があまり出ていないから多くの人には知られていないけど 個人的にこれは面白い!と思うような作品や、目立って傑作なものを書く作家さんじゃないけど これは面白いよ、というような小説があれば教えてください。またどのあたりが個人的に面白いと 感じたのかを教えていただけると助かります。ここがツボだったから、でも無問題! ちなみに私の場合、あまり本を出していないけど、これは面白かったというのは 水月ありーな先生の「キレイなままじゃいられない」という本です。 癖のある作品やキャラが好きですが、基本的には雑食なんでもばっちこい! でもタクミくんシリーズのようなティーンズ向け?の文体は少し苦手かもしれません。 終わりのないラブソングは面白かったですが、これも少し文体が苦手でした。 うーん、分かりにくかったら気にしないて下さい…; 難しいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 生まれ変わり・輪廻転生がテーマの小説

    恩田睦「ライオンハート」 三島由紀夫「豊饒の海」 鈴木光二「楽園」 村上由香?「もう一度デジャブ」 以上の作品以外で生まれ変わり・輪廻転生がテーマの小説ありますか? (怪しい・宗教っぽいものではなく・・・)

  • お礼必返! 「R25」、「L25」の配布位置を教えてください。(JR東京、神田、秋葉原、御徒町、上野、新宿の各駅、駅周辺)

    お世話になります。 関東地区で配布されているフリーペーパー「R25」、「L25」が面白いので、土日に上京したときはいつも探し回っているのですが、どこで配布されているのかよくわかりません。 リクルート社のHPでは配布位置を細かく載せていますが、「●●駅で配布しています」とは書いてあっても駅内のどの位置なのかまでは細かく把握できません。コンビニでの配布位置も書いてありますが、逆に多すぎて的を絞れないのと、コンビニ●●チェーン ●●町●丁目店というように書かれても地図と照らし合わせなくては位置がよくわかりません。 リクルートHPには郵便で配布してくれるサービスが載っていますが、送料有料なので、 「もともと無料で配布しているものを有料で送ってもらうのはちょっと・・・」 と思ってしまいます。  そこでお聞きします。JR東京、神田、秋葉原、御徒町、上野、新宿の各駅、駅周辺(半径100m以内程度)でR25,L25の配布位置を正確に教えていただけないでしょうか?  駅内の場合は目標となる目印(改札、券売機、出入り口)も示してください。また駅周辺のコンビニなどの配布位置を教えて下さる場合はマピオン、ヤフー。Gooなどのマップデータをつけていただけると幸いです。 頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントいたします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • s_end
    • 雑誌
    • 回答数3